バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ選手の第1子となる男児が誕生したそうです。
アルゼンチン紙『オレ』によると、恋人のアントネージャさんが11月2日17時15分にバルセロナの病院で出産されたとのことです。
メッシはFacebook上で、
今日、僕は世界一幸せな男だ。息子が生まれたよ。
最高の贈り物をくれた神様に感謝したい。
そして、家族のサポートにも感謝している。
と喜びを爆発させています。
メッシは、2012年FIFAバロンドール候補23名に選ばれ、今年も選出されれば2010年、2011年から3年連続でバロンドール受賞という過去に例をみない快挙となります。
ちなみに、メッシは以前に、第1子は「チアゴ」と命名すると語っていました。
そんな現代最高の選手の遺伝子を受け継いだ子供ですから、早くも今から将来が楽しみですよね!
メッシはまだなんと25歳です。
お子さんも偉大な父親のプレーに物心付く頃から触れることができますね。
メッシは、10歳の頃に成長障害が発覚しています。
その為、体の大きさが同年代の他の子に比べて小さいというハンディがありました。
でも、そんな逆境を覆し、13歳にしてスペインの名門FCバルセロナの入団テストに合格。
FCバルセロナはメッシ選手の治療費も全額負担することも約束し、家族でスペインに移住していきています。
バルセロナは若干13歳のメッシの偉大な才能に早くも目をつけていたのですね。
その後は、バルセロナ一筋です。
10歳の頃のメッシのプレー!すごいです。
デビューは、2004年10月16日にリーグ第7節エスパニョール戦で、
初ゴールは、2005年5月1日の第34節アルバセテ・バロンピエ戦です。
当時は、まだ17歳です。
アルゼンチン代表でもあるメッシですが、
やはりバルセロナでのイメージが強いです。
父親となったメッシのさらなる活躍とスーパープレーが楽しみです!
メッシのスーパープレー動画。ドリブルでのボールタッチ数が異常です。
コメントを残す