NHKおはよう日本で放送の動ガールとは? ブルジョワとみんなのメイクのコラボも | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

NHKおはよう日本で放送の動ガールとは? ブルジョワとみんなのメイクのコラボも

11月14日のNHKニュース「おはよう日本」で「動ガール」が取り上げられました。

「動ガール」とは一体何でしょうか?

なんでも「動画を投稿する」する新種の女子のことだそうで、今その数が急増しているそうです。
「カリスマ動ガール」なる人物もいるとか。

主に「自分の化粧をスッピン状態から撮影してアップ」しているそうです。

累計1700万回の再生回数を誇る女子もいるみたいで、番組に出てきた佐々木あさひ(28)さんとは、
なんでも動画撮影の広告収入だけで生活出来てるらしいので驚きです。

これだけ注目が集まると化粧品メーカーもその宣伝力に目を付けますよね。

メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」が人気です。

何でも「動ガール研究生」プロジェクトなるものもあるそうで、
企業とのコラボプロジェクトが進められています。

ブルジョワと動ガールのコラボ「BOURJOIS × みんなのメイク ROUGE EDITION SPECIAL MOVIE」です。
http://youtu.be/T1QWzbOUpc8

この「動」は「動画」のことでした。
つまり山ガール、森ガールときて「動ガール」ってことですね。

最近はなんにでも「ガール」が付き始めてきましたね。

それにしてもインターネットを使ったいろんなビジネスモデルがありますね。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » トレンド, 動画 » NHKおはよう日本で放送の動ガールとは? ブルジョワとみんなのメイクのコラボも