イチロー 2013年WBC辞退により不参加! 理由は? コメントは? | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

イチロー 2013年WBC辞退により不参加! 理由は? コメントは?

2013年3月に開催される第3回ワールド・ベースボール・クラシックにアメリカ大リーグの
イチロー外野手(39)が参加を辞退したことを日本野球機構(NPB)は発表しました。

2006年、2009年の過去2回に中心選手として参加し、2大会連続の優勝に大きく貢献してきましたが、
3大会連続の出場とはならず、ファンにとっては残念な結果となってしまいました。

今回の辞退の理由としてはイチロー選手自身のコメントとして、

2009年の第2回大会を終えた時点で、3回目の出場は考えられませんでした。
今日までその気持ちが変わることはなく、こういう形になりました。

と語っています。

第2回の大会では、

辞退する人の気が知れない。
辞退する理由がない。
ペナントの調整ができないとか、そんなの後から考えたらいいこと。

というコメントも残していたのですは、前回の大会での優勝で、
気持ちに区切りがついたのでしょうか。

また、黒田博樹投手(37)も参加辞退を表明しており、
これまで不参加が決まっているアメリカ大リーグの選手では、
ダルビッシュ有(レンジャーズ)、
岩隈久志(マリナーズ)、
青木宣親外野手(ブルワーズ)、
川崎宗則内野手(前マリナーズ)
となっており、結局6人全員不参加となってしまいました。

これに伴い、第3回のワールド・ベースボール・クラシックは純粋な国内組だけでの
メンバー編成となるようです。

日本から世界へ活躍の場を移した選手のプレーを見ることができなのは、
残念で寂しくもあります。

でも、ここで一致団結して是非とも3連覇を成し得てほしいです!

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 野球 » イチロー 2013年WBC辞退により不参加! 理由は? コメントは?