岡田将生と長澤まさみのダブル主演でいくえみ綾の人気漫画「潔く柔く」 が映画化! | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

岡田将生と長澤まさみのダブル主演でいくえみ綾の人気漫画「潔く柔く」 が映画化!

いくえみ綾(いくえみ りょう)さんの漫画「潔く柔く」(きよくやわく)が実写映画化されることが、
決定しました。

主演は、長澤まさみさんと岡田将生さんの豪華ダブル主演です。
公開は、2013年秋に全国東宝系の劇場ということです。

「潔く柔く」は、集英社の少女まんが誌「Cookie」で、2004年3月号~2010年3月号まで6年間に渡り、
長期連載された少女漫画です。

単行本は、マーガレットコミックスより全13巻で販売されています。

ストーリーは、

女子高生を中心とした登場人物それぞれの成長と、
日々の恋愛模様を数話完結のオムニバス形式で描いた作品。

とのことです。

長澤まさみさんが演じるのは、校内、校外に関わらずモテる美少女の「瀬戸カンナ」。
高校1年生の時、幼なじみのハルタ自分へのメールを打っている途中に交通事故により、
この世を去り、ハルタの最後のメールを消せないまま時が経ち、大人になります。

岡田将生さんは、小学4年生の時に事故でクラスメイトの女の子を死なせてしまい、
その罪悪感を抱いたまま成長した「赤沢禄」を演じます。

原作者のいくえみ綾さん、主演の長澤まさみさん、岡田将生さんのコメントです。

いくえみ綾さん

初めての映像化に期待と不安が渦巻きます。
原作より面白かったらどうしよう!という……。
動いて音の出るもの、無音の切り取った画を見せるもの、それぞれの素晴らしさがあると思います。
とてもとても楽しみです。

長澤まさみさん

元々原作のファン(登場人物達の思いや言葉、ストーリー展開、着ている洋服…もう全てが大好きです!)だったので、
私で大丈夫かなと不安になりましたが、『前向き』に進む主人公の姿に私も勇気づけられたのを思い出して、
私にも出来るかなと頑張ってみようと思いました。
共演者の方々と良いチームワークを作って、素敵な作品にして行ければと思います!

岡田将生さん

今回演じさせて頂く赤沢禄という役は大人の顔と子供の顔をあわせ持つ、
とてもかわいらしく、魅力的な役です。原作の世界観を大切にしつつ、
映画ならではの新たな「潔く柔く」を、長澤さんと一緒につくりたいと思います。

人気漫画の実写映画化ということで、原作のイメージを持ったままどう映像化していくのか
楽しみです!

まだ原作を読んでいない方は、映画の前に読んでおくと、さらに作品のイメージに触れておくのも
いいかもしれませんよ。

もちろんファンの人は見逃せませんね。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 映画 » 岡田将生と長澤まさみのダブル主演でいくえみ綾の人気漫画「潔く柔く」 が映画化!