細木和子命名の「モンキッキー」が再び「おさる」に改名! | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

細木和子命名の「モンキッキー」が再び「おさる」に改名!

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

11月25日の笑っていいともで、お笑いタレントのモンキッキー(44)が、芸名を
「モンキッキー」から「おさる」に改名したことを報告しました。

実はこれが1度目の改名ではなく、最初の芸名は「おさる」でした。

それが、2004年7月4日に放送された「史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子!」の番組内で、
占い師の細木和子さんに芸名を「モンキッキー」に改名するように言われて、
本当に改名してしまいました。

この改名の瞬間の視聴率は34.1%となり、2004年のバラエティー番組の最高視聴率となったそうです。

芸名を番組内で改名するなんてことは普通はないので、すごいですよね。

そのとき細木さんに言われた言葉は、

「芸名変えないとあんた死ぬわよ」

です。

番組内では、改名後の芸名は「モンキッキ」でしたが、最後に「ー」が付いているのは、
細木さんに対するせめてもの抵抗とも言われています。

あれから、8年が過ぎました。

そして11月25日に8年ぶりに「おさる」に芸名が戻ったというわけです。

公式ブログでも

本日12:00より「おさる」になりました。

みな皆様、今後共宜しくお願いします!!

と綴っています。

いやー、早くもネット上では、

モンキッキー、ついに細木数子の呪縛から開放される

と言われていますね。

個人的には「モンキッキー」より「おさる」の方が、
言いやすいし、しっくりきます。

実際には「モンキッキー」に改名しても、仕事は増えなかったみたいで、
ここまでよく辛抱してきたなと感じてしまします。

「おさる」に戻して、今後の活躍がどうなるのか
気になるところですね。

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 芸能 » 細木和子命名の「モンキッキー」が再び「おさる」に改名!