プラズマクラスターは詐欺!シャープの掃除機の機能は嘘? | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

プラズマクラスターは詐欺!シャープの掃除機の機能は嘘?

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

大手家電メーカーの「シャープ」が販売している「プラズマクラスター」機能のついた、イオンを発生させて空気清浄する仕組みの掃除機を、消費者庁が調べたところ、シャープが商品表示しているような機能はなかったことが判明した。プラズマクラスターの機能表示は、消費者に誤解を与えるとして、「シャープ」に対し、景品表示法に基づいて再発防止を命じる方針が決まった。

シャープは、「プラズマクラスター」装置搭載の掃除機についてカタログで、「ダニのふんや死がいの浮遊アレル物質のタンパク質を分解除去」すると記載している。

シャープが開発した「プラズマクラスター」機能は、プラズマ放電でプラスとマイナスのイオンを作り出し、空気中に放出し、空気中のウイルスや細菌やカビなどを除去する事でも有名だ。

消費者としては、耳を疑うような嘘ですね。プラズマクラスターの機能のどこまでが嘘で、詐欺であったのか、とても興味があるし、きちんとした形で消費者に発表するべきですね。今後は確実な商品と商品機能表示をしてくれることを望みます。今回の件で、ジャープの家電に対する信頼を失った消費者は多いと思います。

 

NHKのニュースウェブでこのニュースが見れます→こちら

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » テクノロジー, ニュース, 家電 » プラズマクラスターは詐欺!シャープの掃除機の機能は嘘?