ブッシュ アメリカ元大統領が気管支炎で入院!状態は? | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

ブッシュ アメリカ元大統領が気管支炎で入院!状態は?

ロイター通信によると、アメリカ元大統領ジョージ·ブッシュ氏が、気管支炎による合併症でヒューストンの病院で治療を受けていると発表した。状態は安定しているため、72時間以内に退院できる予定。ヒューストンクリニカルが木曜日に発表したリポートでは、ブッシュ元大統領は1週間入院生活を送っていたとしている。

 

アメリカ合衆国の政治家ジョージ・ウォーカー・ブッシュ氏は、第43代のアメリカ合衆国大統領で、第46代のテキサス州知事である。父のジョージ・ハーバード・ウォーカー・ブッシュ氏は、第41代アメリカ合衆国大統領でした。ジョージ·ブッシュ元大統領は、2001年〜2009年までの8年間をアメリカ大統領の任期に就いた。

 

ブッシュ元大統領と言えば、「イラク戦争」が真っ先に思い浮かびます。ブッシュ政権がフセイン政権を打倒しましたが、イラク攻撃は避難されその後ブッシュ元大統領の支持率は低下しました。ブッシュ政権のイラクへの侵略は、石油の権利を奪うためとされ伝記映画「ブッシュ」にも、その様子が描かれました。

もう1つは日本の元総理大臣小泉純一郎との仲の良さが印象に高いです。小泉元首相がキャンプ・デービッドに招待されていたのを覚えています。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » ニュース, 海外 » ブッシュ アメリカ元大統領が気管支炎で入院!状態は?