ゴン中山こと中山雅史が引退! 4試合連続ハットトリック、ワードカップ初ゴールの動画 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

ゴン中山こと中山雅史が引退! 4試合連続ハットトリック、ワードカップ初ゴールの動画

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

コンサドーレ札幌のゴン中山こと元日本代表FW中山雅史(45)が今季限りで引退することが明らかになりました。

12月4日に記者会見が開かれるそうです。

所属のコンサドーレ札幌が来季からJ2へ降格するので、それが一つの節目の決断となったのかもしれませんね。

サッカー選手で現役を45歳まで続けていること自体驚異的です。
Jリーグでも40歳を超えて現役だったのは、ジーコ、ラモス、カズの3人です。

今も現役なのは、キングカズこと三浦知良選手のみです。
この中山選手の引退で一番寂しい思い、そして共感できる思いを持っているのは、
カズなのだと思います。

中山選手とカズの2人は本当にこれまで日本のプロサッカー界に大きな貢献をしてくれました。

本当にお疲れさまでした!

中山選手のゴールで一番印象に残っているので、
なんといっても日本が初めてワールドカップに出場した1998年フランス大会での第3戦ジャマイカ戦です。

日本は既に2敗していて、予選リーグ敗退が決まっていましたが、
その試合で中山選手は日本のワールドカップ初ゴールを記録しています。

しかもすごいのは、試合中に右足ひ骨を亀裂骨折していたにも関わらず、
交代枠を使い切っていた為、そのまま終了までプレーを続行しています。

中山選手はさらにすごい記録も持っています。

なんと、1998年に4試合連続でハットトリックを達成し、ギネスブックにも認定されています。

4/15 VSセレッソ大阪    5得点
4/18 VSサンフレッチェ広島 4得点
4/25 VSアビスパ福岡    4得点
4/29 VSコンサドーレ札幌  3得点

これがどれだけの超人的な偉業か分かりますか?
普通の試合でハットトリックを達成するだけでかなりのプレーだと言えます。

そのコンディションをずっと維持して4試合も連続でハットトリックを達成する。
常日ごろから、コンディション管理を徹底している中山選手だからこそ達成できた記録だと思います。

中山選手は決してテクニックに優れていたわけではありません。
ゴールへの執着心と勝利への気持ちが人一倍強い選手だったのです。
こんなにも周りの影響を与えるハートの熱い選手はなかなか出てこないでしょう。

それだけに、このファイティングスピリッツあふれた中山選手のプレーがもう見られなくなるのは、
寂しい限りですが、これまで日本サッカー界を牽引してもらった功績に感謝の気持ちで一杯です。

長い間本当にお疲れさまでした。

今後は監督など是非指導者として再びピッチに戻ってきて欲しいです。

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » サッカー » ゴン中山こと中山雅史が引退! 4試合連続ハットトリック、ワードカップ初ゴールの動画