はびきの本店らーめんの「河内鴨らーめん」画像 立地がすごい!

絶品ラーメン「河内鴨らーめん」を提供するラーメン屋「はびきの本店らーめん」が話題になっています。普通のラーメン店の店内というものが存在せず、アウトドアの広大な敷地内にある「モンゴルのゲル(移動式住居)」内でラーメンを頂きます。トレーラーキッチンと本格的な炭火を炊いて作る「河内鴨らーめん」は、高級合鴨「河内鴨」でだしをとった貴重なスープが味わえる話題のラーメンです。

こだわりの「河内鴨らーめん」は、「火曜サプライズ」や「料理の怪人」などのテレビ番組でも紹介されたことがあります。

人気の絶品ラーメンとともに常に注目されるのは、ラーメン屋さんとは思えない楽しいコンセプトのあるロケーションです。荒野に突如現れるモンゴルのゲルは、本場モンゴルから取り寄せられた本物だそうです。ホットドッグの屋台ならあり得そうなトレーラーは、本格ラーメンを作る厨房なのも驚きですね。トッピングのお野菜は、敷地内で自家製栽培されています。広大な立地で頂くラーメンは一層美味しさが増しそうですね。

 

〈はびきの本店らーめんの敷地〉

 

〈はびきの本店らーめん〉の情報

住所:大阪府羽曳野市大黒310
電話番号:072-956-0531
営業時間:ランチ11:30~13:00 夜18:00~21:30
定休日:雨の日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です