宮迫博之が早期胃がんで手術「腹腔鏡下幽門側切除」とは? | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

宮迫博之が早期胃がんで手術「腹腔鏡下幽門側切除」とは?

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

 

雨上がり決死隊の宮迫博之(42)が明日、早期胃ガンの為「腹腔鏡下幽門側切除」手術を受ける。腹腔鏡の手術とは、従来の開腹手術のように術後に大きな傷や痛みが残らないように、皮膚から内視鏡などの器具の管を通す小さな傷だけで、胃や大腸の手術を行う方法です。

〈腹腔鏡手術の主な流れ〉病状によって異なる

手術の1日〜2日前に入院
手術前に胃カメラで病状をチェック
絶食と下剤で胃を空に
全身麻酔で通常4時間程の手術
数日後から状態を見て、おもゆ食スタート
術後2週間程で退院のケースが多い

 

 〈宮迫のコメント〉

「きっちり治して面白くなって帰ってきます。ネオ宮迫にご期待下さい!」と、よしもとニュースセンターを通じてコメントしている。

自身のツイッターでは、みんなの心配と応援メッセージに対して感謝のつぶやきもしている。

 

よしもとニュースセンターのコメント全文 → こちら

宮迫博之のツイッター → こちら

 

雨上がりの宮迫さんは、今やお笑い界の顔、ご家族の方や芸能界の知り合いの人たちはもちろんでしょうが、多くのファンや視聴者の皆さんも心配、応援しています。私たち視聴者は、心から手術の成功と病気の回復をお祈りしています。騒がずにそっと回復を祈ってあげるべきなのでしょうが、声をあげて応援したい気持ちもあるので一言だけ、単調ですみませんが。

頑張って下さい、みんな待っています!

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » タレント, ニュース, 芸能 » 宮迫博之が早期胃がんで手術「腹腔鏡下幽門側切除」とは?