チキンタツタ2012年12月解禁!和風おろしも!どっちが美味しい?期間はいつまで? | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

チキンタツタ2012年12月解禁!和風おろしも!どっちが美味しい?期間はいつまで?

マックの「チキンタツタ」復活!マクドナルドの大人気メニュー「チキンタツタ」と「チキンタツタ 和風おろし」が、2012年12月10日(月)から期間限定で、全国のマクドナルドで発売開始されました!

〈チキンタツタ〉

和風テイストの味わい深いチキンタツタ、昔から変わらない愛され続けるチキンタツタ復活は今回で5度目になるそうです。柔らかいチキンの竜田揚げ、柔らかいバンズと千切りキャベツ、和の生きたハンバーガー。何度も復活して欲しい、ファンにとっては定着メニューに残って欲しい、何度食べても美味しいハンバーガーです。

〈チキンタツタ 和風おろし〉新メニュー

チキンタツタにかかる「和風おろしソース」は、大根おろしと柚子のさっぱりとした甘みのある和風の味わいです。ふっわふわのバンズにサンドされた、醤油風味のチキンタツタとの愛称抜群、食感の良いシャキシャキキャベツと一緒に。ゆずの香りが生きた日本のハンバーガー。

 

新商品「チキンタツタ 和風おろし」とオリジナルの「チキンタツタ」を食べた人の感想をみてみると、「チキンタツタ 和風おろし」を食べた人の美味しい!というコメントが目立ちます。ゆずの香りと生姜醤油味のチキンタツタがとてもよく合うそうです。和風おろしを苦手な人の意見は、「ゆずが苦手」「ゆずの香りが強すぎ」という意見が見られ、ゆずが苦手な人の人気を得られないようです。

一方「チキンタツタ」、何度も復活をしている人気メニューだけあって、待ち望んでいたファンの「美味しかった」「ずっと復活して欲しい」というコメントを多くみかけます。新メニューの「和風おろし」と食べ比べた人は、どちらも美味しいけどオリジナルの「チキンタツタ」の方を好む意見の方が多く見られ、オリジナルに軍配が上がっている感じでしょうか。

味の好みは人それぞれなので、どっちの方が美味しいと決める事はできないのでしょうが、食べた人のコメントを見る限りオリジナル「チキンタツタ」に軍配が上がっている感じがします。

 

販売期間は、はっきり限定されていないようですが、12月末までとの回答が多く、無くなり次第終了になるそうです。早めに食べておきたいですね。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » グルメ, ニュース » チキンタツタ2012年12月解禁!和風おろしも!どっちが美味しい?期間はいつまで?