嵐・櫻井翔vs藤原竜也 映画「神様のカルテ2」豪華キャストと内容 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

嵐・櫻井翔vs藤原竜也 映画「神様のカルテ2」豪華キャストと内容

2011年に公開され、日本中が感動に包まれた大好評映画 「神様のカルテ」の続編「神様のカルテ2」が、制作されることが決定しました。前作に引き続き、人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔(30)が主演、主人公の妻役は宮崎あおい(27)が、演じることになりました。続編「神様のカルテ2」には、櫻井のライバル役に藤原竜也を起用、豪華なキャストが話題となっています。

「神様のカルテ」は、医師で作家の夏川草介(34)が手がける小説で、3シリーズ合わせて計発行部数は220万部を超える人気小説です。「神様のカルテ2」の脚本は、原作の2作目です。

 

櫻井演じる主人公・栗原一止(くりはらいちと)が勤務する本庄病院の内科病棟に、新しい医師・進藤辰也が加わり、ストーリーが展開されます。24時間対応の病院で必死に働く医師・栗原一止と、家庭優先スタイルで働く医師・進藤辰也の対立したストーリーから生まれるものとは‥

そして、もう1つの見どころは櫻井と宮崎の夫婦愛です。妊娠から出産までの感動が、どう描かれているのかにも注目が集まります。

 

〈「神様のカルテ2」キャスト〉

櫻井翔
宮崎あおい
藤原竜也
柄本明
原田泰造
吹石一恵
市毛良枝
濱田岳

監督:深川栄洋
脚本:後藤法子
原作:夏川草介

 

命と向き合う現場だからこそ作り上げられる感動が、続編でまた味わえるのですね。「神様のカルテ2」で演技力ピカイチの実力派俳優・藤原竜也さんが出演されるのは、興味が湧きますね。アイドルグループ嵐のメンバー櫻井くんも素晴らしい演技力の持ち主。ライバルと言う立場で藤原さんと櫻井くんの絡みが見られるのは、とても貴重ですね。公開が楽しみです。

 

映画「神様のカルテ2」公式ページ → こちら

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 映画 » 嵐・櫻井翔vs藤原竜也 映画「神様のカルテ2」豪華キャストと内容