[画像] チョッパー豆腐のお味とは?男前豆腐のこだわり | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[画像] チョッパー豆腐のお味とは?男前豆腐のこだわり

ワンピース「チョッパー」がモチーフのお豆腐スイーツ「チョッパー豆腐」が発売されます!発売日は1月20日(日)、全国のスーパーで発売開始となります。発売元は京都の男前豆腐店、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」や「男前豆腐〜男〜」などの大ヒット豆腐で有名、こだわった美味しいお豆腐を提供しているお豆腐屋さんです。

 

人気アニメのキャラクターを起用している理由は、幅のある年代層に愛され続ける人気アニメの効果で、普段お豆腐に手を付けない層の人々もターゲットに入れて、親しみやすさから手に取りやすい商品に仕上げるためだそうです。

 

〈チョッパー豆腐画像〉

パッケージの画像です。尾田栄一郎が書き下ろしたオリジナルイメージです。チョッパーとルフィーとサンジくん。

チョッパー豆腐パッケージ

 

中身のお豆腐は大きなチョッパーの顔です。一見スイーツと言うより、普通のお豆腐っぽいです。

チョッパー豆腐

 

 

京都・男前豆腐店のお豆腐は、他では味わえないお豆腐の旨味、まろやかさ、コク、全てにこだわって作り上げられていて、どの商品も定評と人気があります。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」つまらないお豆腐のパッケージが店頭で並ぶ中、衝撃的な名前で登場、誰でも手に取ってみたくなるインパクトがありました。商品名だけでなく、食べてもしっかり美味しい、コクのあるクリーミーな絶品のお豆腐です。

風にふかれてジョニー

 

パッケージの表面に大きく「男」。こちらも迫力のパッケージで、消費者の目を奪います。味も保証付き、食べ応えのある原材料の良さを実感するしっかりとしたお豆腐です。

男前豆腐

 

コラボ商品は、味よりもイメージが先攻してしまいがちですが、美味しさでは保証付きの本物のお豆腐屋さんが作る豆腐スイーツなら、お味も期待できそうです。

 

〈チョッパー豆腐のお味〉

男前豆腐がこだわって厳選した原料を使用、なめらかでとろけるような食感が実現されているようです。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」では、スムーズでなめらかな食感をすでに作り上げている男前豆腐、こちらも期待が高まります。黒蜜きな粉味と聞けば、和菓子系のデザートを連想します。お豆腐の香りに黒蜜やきな粉がどう合うのかが想像しにくいですが、パッケージにある「豆腐スイーツ黒蜜きな粉付き」から連想すると、デザートに近い感覚で食べられる、ヘルシースイーツといったところでしょうか。

 

価格はたったの198円という値段設定。期待も含めトライしてみる価値ありそうですね。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » グルメ » [画像] チョッパー豆腐のお味とは?男前豆腐のこだわり