感動の動画!大竹しのぶ「ヨイトマケの唄」新堂本兄弟で放送 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

感動の動画!大竹しのぶ「ヨイトマケの唄」新堂本兄弟で放送

女優の大竹しのぶさんが、出演者を泣かせる「ヨイトマケの唄」を、1月13日放送の「新堂本兄弟」で披露されました。素晴らしい歌唱力と演技力で観る人を魅了、放送終了後ツイッターでも、多くの感動コメントがつぶやかれました。

ヨイトマケの唄大竹しのぶ

番組ではMCの堂本光一さんが、大竹しのぶさんの舞台は「化け物」だと表現。大竹さんが舞台に立った時の存在感の大きさ、表現力の素晴らしさ、を絶賛していました。

バラエティ番組の出演でお話をする大竹さんを見ている限り、表現力の強さは感じ取れないし、存在感の大きさも想像がつきません。どちらかと言えばおっとりしている方だし、ゆっくりとお話もされるし、天然ぽいキュートなところが皆に愛されるポイントの大竹さん、堂本光一さんが「化け物」と表現するように、舞台ではどお豹変されるのでしょうか。大竹さんの出演される舞台に、とても興味が湧きました。

大竹さんは、舞台「ピアフ」の公演が始まります。期間は、1月16日(水)〜2月13日(水)で、場所は日比谷シアタークリエです。興味のある方は、足を運んでみるといいかもですね。

 

今回大竹さんが披露された「ヨイトマケの唄」は、美輪明宏さんが1985年に発売された唄です。最近では、去年の紅白で美輪さんが唄われていましたね。美輪さんと大竹さんは、お互いの舞台を尊敬し合う舞台友達のようです。

 

大竹さんの「ヨイトマケの唄」の表現の仕方に私も感動を受けました。槙原敬之さんもリハーサルを観て「泣かずには聴けなかった」とコメント、ずっとタオルで目をぬぐっていたそうですが、計り知れない表現力には、私も驚かされました。唄もとても上手です。唄の物語の背景を全身で表現されています。

 

堂本光一さんに、唄はお芝居なのだと実感させた素晴らしい大竹さんの演技、是非ご覧になってみてください。

大竹しのぶ「ヨイトマケの唄」の映像は、こちらでご覧になれます。20分辺りから再生すると丁度観れます。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 音楽 » 感動の動画!大竹しのぶ「ヨイトマケの唄」新堂本兄弟で放送