山口呪われたブス伝説とは?「月曜から夜ふかし」で新展開! | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

山口呪われたブス伝説とは?「月曜から夜ふかし」で新展開!

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

1月21日放送の「月曜から夜ふかし」で、山口ブス問題に新たな展開がありました。グーグルが2012年の年間検索ランキングを発表、コレを見ると2012年それぞれの都道府県で、何が話題となったのかが分かります。グーグル地域別検索ランキングの結果、山口で2012年最も検索されたワードは‥

山口県検索ランキング

1位:オスプレイ

2位:ブス

3位:知事

 

 

月曜から夜ふかしで去年放送された、「山口ブス問題」がきっかけで、2012年の話題となってしまっていたのです。「山口 ブス」の検索結果が年間を通じて2位という結果に。

 

この放送をもう一度、振り返ってみましょう。

 

「山口呪われたブス伝説」とは?

山口県山口市に伝わる伝説で、この地域に美人がいない、と言われている伝説です。

山口呪われたブス伝説

 

いにしえの時代

殿様からの求婚を断り続けた

「お万」という名の美しい女性はへび責めにされる

死の間際 こう言い残した

「この不幸は 私の容姿が美しすぎるが故

よって二度とこのような不幸がないよう

この土地には美女が生まれないようにしてやる」

 

事実、山口にある山口大学では、ミスコン応募者があまりにも少ないため、今までにミスコンを開催していないのです。

 

 

新展開とは?
昨年、山口市でミスコンが開催されました。

新姫山伝説「姫山シンデレラ」というコンテストです。

 

「月曜から夜ふかし」の番組内容によるアンチテーゼとして「姫山シンデレラ」のコンテすとが企画されたそうです。

主催者側は、番組でかなり山口市民がブス扱いされたために、違うところを見せたいので是非取材にきて欲しいと要望。

 

番組が取材に行ってみると、コンテスト会場には、いい具合に呪いにかかった参加者が‥?
なぜ?

 

コンテストの趣旨は、「山口市にいる隠れ美人が、商店街店舗プロフュースの下、美しく変身、変身前とのギャップを競う。」

 

結果はいい感じに綺麗に変身しており、至って番組に対するアンチテーゼ感は無いものでした‥‥

 

その結果を踏まえて、番組は、「山口の皆さん、新たなミスコンを開催して下さい」とまた少し挑戦的に締めくくってしまった。

 

山口ブス問題を、マツコが締めくくった意見:

ブスの定義ってなに?

今の女子は凄いメイクで顔を覆っている(変身している)

山口の子をブスだというのなら、全国ブスだらけです

山口に美人がいないというのは、信じがたいです。ぜひぜひ、山口には名誉挽回の機会をまた作って欲しいですね。

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » テレビ » 山口呪われたブス伝説とは?「月曜から夜ふかし」で新展開!