西川貴教のツイッターのつぶやきで「オリゴ糖」売り切れ? | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

西川貴教のツイッターのつぶやきで「オリゴ糖」売り切れ?

T.M.Revolution西川貴教さんが自信のツイッターで、毎朝の朝食に「ザクザクリンゴとプレーンヨーグルトにオリゴ糖をたっぷりかけて食べることが日課だ」という内容のつぶやきをしました。そのツイートの影響が原因なのか、お店からオリゴ糖が売り切れている、品薄になっている、という現象を引き起こしていると、ツイッター上で話題になっています。

 

実際にお店にオリゴ糖を買いに行かれた方は、「急に売れだしたけど、はなまるで特集があったの?」とお店の人に言われたことをツイートしています。他にも実際にお店に足を運び、オリゴ糖の品薄状態を写真付きでツイートしている方もいます。

 

そもそも西川貴教さんのこのツイートに話題が集まっているのは、西川さんが42歳という年齢の男の人とは思えない、綺麗な美肌の持ち主であることに、世間がどんな秘宝があるのか興味があるところが、強いのかもしれません。武道館で行われた新春ライブの「のりーぱみゅぱみゅ」姿も、普通に綺麗でしたし、女性なら特に、美肌を保つ秘訣が気になるところです。

 

朝食のプレーンヨーグルトには、ザクザクにカットしたリンゴと合わせて食べているそうです。しかも食べる量はどんぶり1杯と表現しています。そこに話題の「オリゴ糖」を多めにかけるのだそうです。毎日これを食べているとのこと、西川さん本人も気づいていないところで、美肌に大効果な組み合わせである可能性もありますね!

 

オリゴ糖は腸でビフィズス菌の数を増やす役割をするので、乳酸菌と一緒に食べると、善玉菌の数が増殖、腸内環境を整える効果があり、便秘解消になるということは有名です。リンゴ自体も、便秘に効果のあるペクチンという物質が含まれているので、西川さんの朝食メニューは、腸内環境を整えるのに、ベストな組み合わせのレシピと言えます。良い腸内環境は、肌トラブルの改善、老化防止、つまり美肌効果を生む訳です。

 

ツイッターのつぶやきを見る限り、西川さん本人は美肌のためにこの朝食メニューを食べているわけではなく、美味しくて毎日食べても飽きないからという理由のようですね。

西川さんの美肌の秘訣はコレだったのかも知れませんね。

 

これは、お店からオリゴ糖が消えてもおかしくないくらい、朝番組「はなまるマーケット」の特集に並ぶくらい影響力があるほどの、ツイート内容だったのかもしれませんね。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 健康 » 西川貴教のツイッターのつぶやきで「オリゴ糖」売り切れ?