ヒルナンデス「業務スーパー」の店舗情報!便利な食材はどれ? | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

ヒルナンデス「業務スーパー」の店舗情報!便利な食材はどれ?

2013年1月30日放送の「ヒルナンデス」で紹介された「業務スーパー(神戸物産)」の店舗情報と、お得で便利な食材を集めてみました。一般客でも利用できる業務スーパーは、業務用に使われる便利食材が低コストで購入でき、他のスーパーにはない大きな利点があります。

 

「業務スーパー(神戸物産)」で販売されている、便利な食材をピックアップしてみました。

 

ポテト

業務スーパー・ポテト

どんなレシピにもアレンジできる大きさに、あらかじめカットされてあります。茹でるの調理済みです。

ジャガイモのここまでの作業は、かなりの手間隙がかかりますので、忙しいときにはとても便利だと思います。

ここまでくれば、マッシュポテトもお手の物、ポテトサラダ、カレー、肉じゃがなど、アレンジできる料理も多いです。

 

 

揚げ茄子

業務スーパー・揚げ茄子

揚げ茄子に調理されています。一口サイズで袋詰めされているので、そのまま使える食材です。ラタトゥイユや麻婆茄子に利用できますね。

小さめにカットしたものを、お味噌汁に加えても美味しそう。揚げ茄子のお味噌汁、あまり有名ではありませんが美味しいですよ。

 

 

刻み油揚げ

刻み油揚げ

あぶら揚げ細かく刻まれています。冷凍で生のよりも長く保存できるので便利です。

私も油揚げを細かく刻んで、ジップロックに入れ常に冷凍保存してあります。刻んであるとサッとお味噌汁やおそばにサッと加えるだけなので、とても便利です。

 

 

刻みタマネギ

業務スーパー・刻みタマネギ

これは便利、涙知らずですね。刻みタマネギが必要な料理は多数存在します。そしてその多くは、家庭料理によく登場するメニューです。

 

 

ハンバーグのタネ

丸めて焼くだけハンバーグ

美味しい粗挽きハンバーグのタネに既に仕上がっているのです。ひき肉、タマネギ、卵などを加えて、焼くだけの状態に出来上がっています。ミートボール、ハンバーグ、肉団子と好みの形に整えたら、焼く揚げるなどの調理行程のみ。利用価値が高いですね。

 

 

豆乳ポテトサラダ

業務スーパー・豆乳ポテトサラダ

こちらは、私が個人的に気になった商品です。完全にポテトをつぶさず食感をのこした仕上がりのポテトサラダ、なんと豆乳マヨネーズが使用されているのです。

豆乳マヨネーズでポテトを和える、やった事はありませんが考えるだけでも美味しそうな組み合わせ。コレステロールも0と健康的なところもまる。

 

 

業務スーパーには、普通のスーパーでは購入できない、便利な食材が沢山販売されています。見て回るだけでも楽しくなりそうです。

 

ヒルナンデスで紹介された業務スーパーの情報

店名:業務スーパー(神戸物産)
住所:神奈川県川崎市幸区南加瀬5-4-10
電話番号:044-201-8272

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » グルメ » ヒルナンデス「業務スーパー」の店舗情報!便利な食材はどれ?