はんにゃ金田と川島、同じ振り込め詐欺の被害に!悩み相談メール詐欺とは? | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

はんにゃ金田と川島、同じ振り込め詐欺の被害に!悩み相談メール詐欺とは?

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さんと川島章良さんが、コンビで揃って振り込め詐欺に引っかかっていた事実を、博多大吉さんがラジオ番組内で明かしました。

芸人・はんにゃ

はんにゃ金田さんのもとに、アイドルのマネージャーと名乗る知らない人物から悩み相談を受けるメールが届く。メールは「悩んでいるアイドルの話を聞いてほしいから、メールをくれ」という内容。

それに返信してしまった金田さんは、芸能人専用の有料サイトに入会して、アイドルとメールのやり取りを始めました。ポイント制でお金を払わないとメールが続けられない画面の表示に従い、銀行で振込を済ませたといいます。

そのアイドルと仲の良かった芸人友達に直接相談して、詐欺にあったことに気づいたのだそうです。

後日、相方の川島さんまで同じ詐欺に引っかかっていたことが判明、川島さんは振込を済ませる前に気づけたようです。

何と信じ易く純粋な性格の2人なのでしょう。金田さんに関しては、こんなメールを信じて振込をしてしまったとは驚きですが、実際の詐欺の手口は功名、冷静に考えれば分かったことでも、その場で直ぐに正しい判断が付かないような巧みな仕掛けがされているものも、多く存在しています。

無差別に送られてくる迷惑メールの中にも、詐欺につながってしまうケースもあるのですね。

今回この情報を提供してくれた博多大吉さんに、こんな手口の詐欺も存在するのだということを世間に分からせてもらいましたが、これはきっと氷山の一角にすぎず、新手の詐欺が色々存在しそうですね。

何か行動に移してしまう前に、誰かに相談をすることで詐欺の被害を回避できることができます。特に支払いが絡んでくるケースに出会ったときは、1人で進めずに、人に相談してから行動することが、詐欺被害に合わないカギとなりそうです。

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » ニュース » はんにゃ金田と川島、同じ振り込め詐欺の被害に!悩み相談メール詐欺とは?