大麦ヨーグルトの美味しいレシピ:朝食ダイエット「はなまるマーケット」 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

大麦ヨーグルトの美味しいレシピ:朝食ダイエット「はなまるマーケット」

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

大麦ヨーグルトダイエットが「はなまるマーケット」で紹介されました。ダイエット効果のある朝食「大麦ヨーグルト」を、美味しく食べれるレシピを紹介します。

朝食に大麦ヨーグルトを食べると、その後の1日、昼も夜もダイエット効果が期待できるとくれば、聞き逃すわけにはいきません。

大麦に多く含まれる水溶性食物繊維は、糖分の吸収を和らげ、血糖値の上昇を抑えます。そしてカルシウムたっぷりのヨーグルトが、脂肪を分解を促進して内臓脂肪を付きにくくしてくれます。

ダイエット効果の期待できる朝食メニューですが、お味がイマイチで食べにくいところが難点。そこで、大麦ヨーグルトを美味しく食べれるレシピを紹介します。

 

 

大麦ヨーグルトパフェ

大麦ヨーグルト朝食レシピ・大麦ヨーグルトパフェ

材料 2人前

茹でた押麦 1カップ
無脂肪プレーンヨーグルト 1カップ
イチゴ 3/4カップ
オリゴ糖 適量

 

手順

  1. 茹でた押麦は、水洗いして、よく水気を切っておく
  2. ヨーグルトにオリゴ糖を適量入れ混ぜ、甘みをつける
  3. イチゴをスライスする
  4. グラスにヨーグルト、押麦、イチゴを順番にのせ、パフェをつくる

 

大麦のつぶつぶの食感は、ミキサーでつぶさずそのまま食べた方が、タピオカやボバの感覚で美味しく頂けます。フルーツは、個人的にはイチゴが好きですが、リンゴやブルーベリーも美味しいです。

 

 

こちらは、はなまるマーケットで放送された、大麦ヨーグルトレシピです。

大麦ヨーグルト・はなまるマーケット

材料

茹でた押麦 50g
ヨーグルト 50g
キウイフルーツ 1個

 

手順

  1. 押麦を中火で15分茹でる
  2. ざるにあけて、水でムメリを洗い流す
  3. 材料を全部ミキサーに入れて、ヨーグルトドリンクを作る
    (甘みが欲しい場合は、オリゴ糖を足す)
ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » ダイエット » 大麦ヨーグルトの美味しいレシピ:朝食ダイエット「はなまるマーケット」