[動画] ファンモン「ありがとう」PV 教師・明石家さんまが泣ける映像 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[動画] ファンモン「ありがとう」PV 教師・明石家さんまが泣ける映像

FUNKY MONKEY BABYSの最後のシングル「ありがとう」のPVに、明石家さんまさんが教師役で登場します。これが最後のシングルという思いと、PVの舞台が卒業式であること、そして教師のさんまさんの熱い思いが伝わる演技、いろんなものが重なり、涙をこらえずにはいられないPV映像です。

ファンモンありがとうPV明石家さんま

ラストシングル「ありがとう」のPVを公開したファンモンは、6月1日と2日に、最後の東京ドームコンサートを行い解散となります。

昨年大きな話題となりましたが、解散の理由はDJケミカルさんが実家のお寺を継ぎ住職になるためです。1人でもかけたFUNKY MONKEY BABYSでは、音楽活動が続けられない、という理由からグループ解散を決意されました。

これまで多くの心に響く歌を聴かせてくれていたグループの解散決定ニュースは、多くのファンに衝撃を与えました。

 

「ありがとう」のPVの舞台は、生徒がほとんどいない田舎の中学校の卒業式です。廃校になるため、この学校の最後の卒業式です。

役者の言葉をあまり入れられない、数分という短いPV映像の中で、明石家さんまさんが学校での思い出を振り返り、こみ上げてくる卒業の思いを上手に表現しています。役者・さんまさんにしか出せない独特の演技で、生徒から愛される愛嬌のある教師を熱演しています。

ちなみに、このPV出演には、さんまさんはノーギャラで出演されたそうです。

 

FUNKY MONKEY BABYS「ありがとう」PV 明石家さんま熱演映像

http://youtu.be/yrZabteJSrs

曲を聴いてしまうと、PVを見てしまうと、解散して欲しくないな、もっと聴いていたいな、という気持ちがこみ上げてしまいます。解散されてしまうのは本当になごり惜しいですね。

今まで素敵な曲をありがとうございました。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 音楽 » [動画] ファンモン「ありがとう」PV 教師・明石家さんまが泣ける映像