テーブルマークの冷凍パンが激ウマ![めざましTV] 美味しいパンの冷凍方法 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

テーブルマークの冷凍パンが激ウマ![めざましTV] 美味しいパンの冷凍方法

一般的なパンの美味しい冷凍方法と解凍方法を紹介します!ちなみに先ほど「めざましテレビ」で紹介されたテーブルマークの冷凍パンは、クロワッサンはサクサク、メロンパンはフワフワで、美味しいベーカリーで売られているパンと同じ位クオリティーの高いパンです。

 

パンは賞味期限が短いのと、次の日にはしけたり、水分が飛んでパサパサだったり、と美味しいまま保存するのが不可能に近い食べ物です。そこでパンの冷凍はとても良いアイディア、意外と解凍後も美味しく食べれるのです。

テーブルマークのクロワッサン

一見、一度冷凍したパンは堅くなるイメージがあり、美味しくなくなる気がしますが、きちんとした冷凍方法で保存すれば、美味しさを長期間長持ちさせられます。

1袋単位でいくつも入っている菓子パン(ヤマザキの薄皮ミニシリーズ)などは、短い賞味期限内に食べきる事がいつもできないので、私はパンをよく冷凍し ています。

 

 

〈パンの美味しい冷凍方法〉

  • 空気を抜いてしっかり密閉して冷凍すると、解凍後も購入当時と変わらず美味しく食べれます。
  • 食べられない分はジップロックに密閉して冷凍するか、ぴっちりとしまるタッパー容器も利用できます。

 

私はこの方法で、菓子パン、マフィン、ケーキ、カステラ、バームクーヘン、クッキーなどを冷蔵保存しています。
自然解凍して食べても、冷凍前と変わらず美味しく食べれます。

 

普通に冷凍から出して、お弁当用にそのまま仕事に持って行くと、ランチごろにはちょうど良く解凍されていて美味しく食べれます。

 

朝食に冷凍からすぐ解凍して食べたい時は、数十秒ラップ無しでチンをして、その後オーブンで外側をカリッと焼くと、フワフワで香ばしく、買ってきたときより美味しさが増して食べれます。

 

 

「めざましテレビ」で登場したテーブルマークの冷凍パン、個人的にはミルクパンかクロワッサンが好きです。

ミルクパンはほんのり甘くてふわふわ、やみつきになります。

クロワッサンは冷凍パンとは思えないサクサクの食感がたまりません。冷凍庫からだしてそのまま、ランチによく持って行きます。ゆで卵とサラダをいっしょに持って行っています。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » グルメ » テーブルマークの冷凍パンが激ウマ![めざましTV] 美味しいパンの冷凍方法