[youtube動画] 山形弁シンガー・朝倉さや「東京」CDデビュー プロフィール | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[youtube動画] 山形弁シンガー・朝倉さや「東京」CDデビュー プロフィール

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

民謡日本一に輝いた事のある、山形弁を愛するシンガーソングライター・朝倉さや(20)さんの、デビュー曲「東京」とプロフィールです。安住紳一郎のTBSラジオでは、山形弁と三味線を取り入れ「スピッツ」や「残酷な天使のテーゼ」もカバーしました。

 

朝倉さやのプロフィール

山形弁シンガー朝倉さやTBSラジオ

 

年齢:1998年生まれで現在20歳
出身:山形県山形市

 

民謡が大好きで、歌が大好きな家系で育つ

小学校2年生で民謡を習い始め、小学校6年生の時に全国大会で日本一、中学校でも全国制覇を果たしている

山形弁を取り入れた楽曲をするシンガーソングライター

民謡にアレンジを加えた楽曲を披露して行きたい

山形弁が大好き、地元の山形が大好き、みんなに知ってもらいたい

 

 

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」に出演した際に、自分の三味線を持ち込み、山形弁でスピッツの「ロビンソン」と「残酷な天使のテーゼ」のカバーを披露しました。最後には、思いを込めたデビュー曲「東京」も歌っています。

 

透明感のある通る声と、純粋な気持ちが、とても気持ちよく伝わってくる歌い方をする素敵なシンガーさんですね。

民謡の歌い方で名曲を歌うと、また全然違う楽曲が出来上がる、新しい発見!

朝倉さんの山形弁も素敵、オリジナルのリミックスとして、ちがった感じが楽しめます。

 

 

今後の朝倉さんの活躍で、彼女の地元愛が全国に広がり、山形県や山形弁をみんなが知ることになりそうですね。

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 音楽 » [youtube動画] 山形弁シンガー・朝倉さや「東京」CDデビュー プロフィール