[動画] 北海道・池田高等学校吹奏楽部のももクロ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ダンス演奏 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[動画] 北海道・池田高等学校吹奏楽部のももクロ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ダンス演奏

池田高等学校・吹奏楽部による、ももクロカバー演奏の映像です。高校生のパフォーマンスとは思えない、高いクオリティーの演奏とダンスパフォーマンスに驚かされます。

 

池田高等学校吹奏楽部ももクロ

 

池田高等学校吹奏楽部の学生は、激しいダンスの振り付けで踊って歌うことでも有名な、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のテンポの良いナンバー「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を、楽器を吹きながらとは思えないテンポの良いダンス付きで、演奏しています。

 

こんなに激しく動きながら、彼らのようにブレずに楽器演奏をしっかりできるものなのでしょうか?口パクではできない、驚きのパフォーマンスは、どれだけ肺活量が高いのだろうかと感心してしまいます。練習と訓練を積んでいるのは一目瞭然です。

 

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は、独特の世界観がある曲で、この曲のイメージをカバーするのは難しいと思います。ももクロのオリジナルは、不思議な国のアリスのような不思議なおとぎ話の中に、ロック感を入れて希望と勇気を感じるような、テンションの上がる独特のかっこよさのある曲です。

 

吹奏楽部の演奏は、オリジナルのイメージを壊しておらず、ただ曲をカバーするだけでなく、自分たちのオリジナルを取り入れて、上手にパフォーマンスしています。

 

ももクロのMVを見て、池田高校吹奏楽部の演奏を見ると、彼らの激しいパフォーマンスのクオリティーの高さに感動します。

 

ももいろクローバーZ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ミュージック・ビデオ

 

北海道、池田高等学校吹奏楽部のももクロカバーダンス演奏

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 音楽 » [動画] 北海道・池田高等学校吹奏楽部のももクロ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ダンス演奏