[画像] KinKi Kids堂本剛デザインの母子手帳とは?奈良県奈良市観光大使 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[画像] KinKi Kids堂本剛デザインの母子手帳とは?奈良県奈良市観光大使

KinKi Kidsの堂本剛さんが、奈良県奈良市の母子手帳をデザインしました。ゆるくてかわいいイラストは、子どもたちの成長を願って描かれたそうです。2008年から奈良市観光特別大使を務める、地元愛のある堂本さんに、命の大切さを込めたデザインをお願いしたそうです。

 

堂本剛さんがデザインした母子手帳画像

kinki kids堂本剛・奈良市の母子手帳デザイン

 

表紙のイラスト:

笑顔の赤ちゃんが両手を広げて中心に立っています

赤ちゃんの左右には、天使の羽根!

赤ちゃんの頭上には、地球が浮いており、日本列島が地球の真ん中に描かれています

 

 

堂本さんのイラストからは、赤ちゃんが産まれてきてくれたことを喜ぶ親と、この世の誕生を嬉しがる赤ちゃん、そしてこの広い地球の中で日本に生まれたことを、喜ぶイメージが感じられ、母子手帳のデザインとして、とてもイイ意味合いのこもったデザインだと感じました。

 

ゆる~い感じのイラストが、堂本さんらしくてカワイイ!

 

有名キャラクターが印刷されたものより、味があって素敵な母子手帳だと思いました。母子手帳は、母にとっても子供にとっても一生大切に持っておきたい大切な記録を記した1冊。

 

堂本さんが思いを込めて描かれた母子手帳を手にすることになる、奈良県奈良市の赤ちゃんを産むママさんたちはラッキーですね。奈良市に住むママさんたちの、嬉しいニュースとなりそうですね。

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » アート » [画像] KinKi Kids堂本剛デザインの母子手帳とは?奈良県奈良市観光大使