[画像と動画] オカザえもんはキモい?愛知県岡崎市のゆるキャラで子供泣く | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[画像と動画] オカザえもんはキモい?愛知県岡崎市のゆるキャラで子供泣く

アンガールズ?愛知県岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」の画像と動画です。オカザえもんは、現代アート芸術祭から生まれたキャラクターですが、その出で立ちがネット上で話題となっています。

 

オカザえもん画像

おかざえもん

 

最初見たときは、正直「可愛くない」と個人的には感じてしまいました。

でも、なぜか憎めない感があるのです。

 

 

 

愛知県岡崎市のゆるキャラ
ひと目で胸元の「崎」が目に飛び込んでくるので、岡崎の「崎」かな?と想像は付くものの、目や鼻や口などの顔のパーツが、うさぎみたいで左右対称でなくて「はてな?」でした。

そして、よくよく見て気付きました!

顔全体で漢字の「岡」を表しているようです。

だから向かって右側の髪の毛の裾だけ、ウチハネだったのかと納得。

 

 

 

オカザえもん新聞

なんとも言えないルックスと喋り方で話題沸騰中のオカザえもん、子供には人気は無いのか、その出で立ちを見て泣き出す子もいると、新聞に取り沙汰されてしまっていました。
 
オカザえもんに対してネット上の反応は、「キモい、かわいい、キモカワ、シュール」などという、様々な意見が飛び交っていています。
 
これも、オカザえもんがゆるキャラとして注目され始めている証拠。

 

キモいか可愛いかは見た人の感じ方として、オカザえもんのルックスが話題を集め、これだけ世間の注目を集め、愛知県岡崎市の名を全国に広める広告塔として、大活躍していることは間違えなさそうです。

 

 

 

オカザえもんが出ている動画をいくつか見てみると、長身でスラっとした体型に、スローでキモカワな動きが、お笑い芸人のアンガールズに似ていると感じました。

礼儀正しさも特徴の1つで、広告塔のわりには性格は控えめな印象も受けます。

何回か見ているうちに、可愛く見えてきてしまいました。あれ?

 

 

オカザえもんの動き映像

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 面白い » [画像と動画] オカザえもんはキモい?愛知県岡崎市のゆるキャラで子供泣く