「吉そば」立ち食いそばの美味しいメニュー!めしばな刑事タチバナ登場 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

「吉そば」立ち食いそばの美味しいメニュー!めしばな刑事タチバナ登場

4月10日放送「めしばな刑事タチバナ」に、立ち食い蕎麦屋「吉そば」が登場していました。化学調味料を一切使わないこだわりの特製つゆで頂く、立ち食いの常識を越えた美味しいおそばを頂けるお店です。

 

〈吉そばのこだわり〉

安全性と新鮮な素材にこだわり、そば粉も野菜も国産野菜を使用しています。特にそば粉は、無農薬で手間隙かけて育てたものを使用しています。

つゆのこだわりは、Wだしです。日高昆布と天然かつお節をたっぷり使い、吉そばでしか味わえない、香り高いそばつゆが堪能できます。

 

 

吉そばで頂けるおそばは、立ち食いのおそば屋さんとは軽く見くびれない、美味しいメニューがそろっています。
こだわり抜いた素材で作られる、だし香るつゆとあたたかいおそばの組み合わせが格別です。

 

私は吉そば銀座店に何度かお邪魔したことがあるのですが、女性でも入ってみようと思える綺麗な店構えです。店内もきれいで、気持ちよくおそばを頂けました。

 

個人的に、こちらのかき揚げ天ののったおそばが大好きです。

 

吉そばのかき揚げ

 

さくさくのかき揚げ、ボリューム感、つゆにしみだしたかき揚げ油が最高のスープを作り上げてくれてとても美味しいです。

かき揚げそばは、あたたかいのも冷やしも両方グッド!

 

 

 

気分が冷やしのときに、もう1つかかせないメニューはこちら「冷し紅天」のおそば

 

吉そば・紅天

 

吉そばのかき揚げが格別ですが、紅天には紅ショウガがふんだんに入った天ぷらです。

ふだんから紅ショウガが大好きな私にはたまらない、紅ショウガの香りが美味しいかき揚げ天ぷらです。

こちらは冷やしそばとベストマッチ、とても美味しいです。

 

 

 

吉そばのメニュー

あたたかい蕎麦とうどん、冷たいそばとうどん、に付け加え、おそばのトッピングのミニ丼も美味しいです。かき揚げ丼、イカ天丼、豚丼、温玉丼、などがあります。

おそばやうどんと、このミニ丼のセットもお得ですよ。

 

 

 

〈立ち食いそば・吉そば店舗情報〉

銀座店

住所:東京都中央区銀座3−9−2
電話番号:03−3545−3039

営業時間:24時間営業

銀座店は本店だそうで、この他、渋谷、五反田、日本橋、代々木、新宿、中目黒、などなど東京に点在しています。詳しい吉そば店舗情報はこちら

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » グルメ » 「吉そば」立ち食いそばの美味しいメニュー!めしばな刑事タチバナ登場