麹町「ソラノイロ」ラーメンが王様のブランチ登場 限定メニューソラのジャガポタとは? | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

麹町「ソラノイロ」ラーメンが王様のブランチ登場 限定メニューソラのジャガポタとは?

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

4月13日放送「王様のブランチ」に、東京・麹町のラーメン屋「ソラノイロ」が紹介されていました。いろいろな限定ラーメンが常に話題を呼んでいるお店、いつか行きたいと思っていたので、TVで紹介されてしまったのは残念!?いくなら行列覚悟で、ですね。

 

話題の限定発売のラーメン「ソラのジャガポタ with スパイスアップ」とは?

 

ソラノイロ・ソラノジャガポタ

 

カレースパイスの練り込まれた麺

 

まるでポタージュスープのように白いスープは、中華そばのスープに牛乳と生クリームでコクを作り、ポテト、タマネギ、ごぼうを煮詰めて加えた、食べた事のない濃厚なコクがやみつきになる、酢全ての食材が美味しいハーモニー作り上げている、極上の1杯です。

 

トリュフオイルを使いフレンチなイメージもあるおしゃれなラーメンです。

 

トッピングのチャーシューは肩ロース肉、ポテトフライ、カリカリごぼう揚げとトマトと煮たまご、ラーメントッピングの域を越えたものばかりに驚かされます。

 

中央のアイスクリームのようなものは、マッシュルーム生クリームバターです。始めはそのまま頂き、後からバターを溶かして食べる2段階のお味が楽しめる仕組みです。

 

 

 

ここまでくると、ラーメンというよりはスープパスタ?

マッシュルームクリームスープとか、ポタージュスープのイメージしか湧いてこないラーメンスープですが、カレースパイスが練り込まれた麺と合うのでしょうか?全くお味の想像がつきません。

 

でも材料を想像してみると、頭の中ではクリーム系の極上スープパスタができました。

 

 

既にソラノジャガポタを召し上がった方のコメントを見てみると、「ポタージュスープ!、インパクトが凄い、〆のリゾットがやばい、何段階も旨い、組み合わせが神!」などなど、不思議なラーメンを賞賛するコメントばかりでした。

 

 

かなり興味がわく1品ですよね。期間中に是非食べておきたい!

 

 

「ソラのじゃがポタ with スパイスアップ」は、5月末くらいまでの限定メニューで、ランチタイム15食、ディナータイム10食、の1日合計25食限定で発売されています。週末と祝日は、15食のみ限定となっています。

 

 

〈ソラノイロ店舗情報〉

住所:東京都千代田区平河町1−3−10ブルービル本館1B
最寄り駅:麹町駅
電話番号:03−3263−5460
営業時間:
平日11:00〜15:00、18:00〜22:30
週末・祝日:11:00〜15:00

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » グルメ » 麹町「ソラノイロ」ラーメンが王様のブランチ登場 限定メニューソラのジャガポタとは?