[画像]スーパーマリオのハテナボックス?アリゾナに不審物で爆弾処理班対応 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[画像]スーパーマリオのハテナボックス?アリゾナに不審物で爆弾処理班対応

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

アメリカ・アリゾナ州テンペ、スーパーマリオの「ハテナボックス」が、不振に道の真ん中に置かれているのが4月21日に発見されました。不振な箱は、任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」に出てくる、パンチするとコインやキノコなどが得られる「ハテナボックス」そっくりに作られていました。

 

アメリカ・アリゾナ・ハテナボックス

 

先日のボストンマラソンでの爆弾テロが記憶に新しい今、不振な箱を発見した近くにすむ住人が、即警察に電話、アリゾナ警察はこのエリアから2ブロック以内に住む住民全てを非難させる行動をとりました。

 

11時に爆弾処理班が到着、爆弾探知ロボットでの調査に加え、爆弾処理班が慎重に中を調べると、箱は段ボール箱で、中に入っていたのは紙だけで、空っぽの状態でした。危険性がないと判断され、11時30分には、避難勧告が解けました。

 

ハテナボックス爆弾処理

 

避難勧告を受けた住人からは、「こんな、見れば直ぐに分かるいたずらで、大げさに住人を非難させるなんて!」という怒りの声もあがったものの、「今やどこにでも起こりえる爆弾テロ、警察の迅速な対応に感謝する」という声が多数あがり、アリゾナ警察の取った行動に、インターネットでは世界から賛成のコメントが多数よせられました。だれもがあのテロのような惨事にならなかったことに、安心しました。

 

たとえおふざけなと感じる、マリオのハテナボックスに似た箱だったとしても、ボストンマラソンの爆破テロの悲劇から、まだ数日という時期にこのような不審物が、道の真ん中に設置されていたら、爆弾かな?という恐怖を感じてしまいますよね。ちょっとおふざけには受け止められない時期だけに、爆弾処理班までが出動する自体に発展してしまいました。

 

安易なギャグは、時に笑い飛ばすことのできない、大きな騒動に発展してしまうものですね。そして、ボストンマラソンの爆破テロが、人々の心に残した爪あとの大きさを知らされるニュースでした。

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 海外 » [画像]スーパーマリオのハテナボックス?アリゾナに不審物で爆弾処理班対応