[動画] 4月26日探偵ナイトスクープ:23年間会話のない夫婦の感動の結末! | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[動画] 4月26日探偵ナイトスクープ:23年間会話のない夫婦の感動の結末!

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

4月26日「探偵ナイトスクープ」で、「23年以上会話をしない夫婦」に対しての相談依頼が放送され、その驚きの理由と感動の結末が話題をよんでいます。話さない理由は?そして結末は?

 

 

 

奈良県に住む18際の青年からの依頼:

両親が10年以上会話をしていない。父親は子供達には普通に話すのに、母親に対しては無視、一言も会話をしない。

母親はお父さんに話しかけているが、父親は理由は分からないが、何が合っても母に対しては無言を貫いている。

 

物心ついたころから両親の会話を聞いた事がない。
そのころから会話をしていないから、10年以上も夫婦間で話しをしていないのは確実。

 

父親は59歳、定年後熟年離婚などにならないためにも、なぜしゃべらないかを解明して、夫婦仲良く会話をして欲しい。

 

 

 

番組では25歳の長女に話を伺ってみた。
長女も、物心ついたころから、両親の会話を聞いた事がないという。

 

子供達には、これが当たり前すぎて、急にお父さんとお母さんが話し始めたら怖いと感じているほど。

 

母親に話を伺うと、23年くらい前から話しをしてくれないという。
母親は、お父さんが誰かに話している声を聞くだけでも嬉しく、テンションがあがると語った。

 

 

そしてついに、番組がお父さんにお話を聞く。

 

その驚愕の理由とは?

お父さんはなんでしゃべらないのか?その原因とは?

 

原因と言われれるとしょうもないことだが、子供が生まれると家内が子供中心の生活になって、私はほったらかし、スネたみたいな感じで‥‥

 

23年間会話の無い理由は、スネだった、そこから引っ込みが付かなくなってしまったそう。

しかもしゃべるのなら、しゃべりたいそうなのだ。

 

 

番組では、昔デートしたことのある奈良公園で、2人きりのシチュエーションをセッティング。
遠くの木の陰から、子供もその様子を伺う。

 

 

なかなか話しだせないお父さん。
一度ベンチに座っても、深呼吸をして立ってしまう。
そして、、、

「なんか、ずいぶん久しぶりやな、2人になるのは、、、」

「そうですね」

「子供達がそんなに心配しているとは、由美には今まで苦労をかけてすまないと思っています。今までしっかりやってくれて感謝しています。」

「こちらこそ、ありがとうございます。」

「私もこれからは少しはしてききますので、これからもよろしくお願いします。」

 

 

木陰でこれを見ていた子供達は、両親の話す姿を初めて見て号泣。
母親も「幸せです」と語った。

 

少し笑えて感動のお話でしたが、子供の育つ家庭でこの状態では、笑い事では済ませれないいろいろな支障があったことは間違えないですよね。そして、23年間もの間、会話をしなくても愛情はなくならないのだろうか?

 

自分に置き換えてみれば、こんな状況は寂し過ぎるし何十年も人生を棒に振っている気がして、その人と一緒にいたい、添い遂げたいとは覆えないと思ったのですが、このお母さんの愛情の深さには感銘しました。

 

会話がないから、ケンカにもならないとおっしゃっていましたが、普通ならこれだけ会話がなかったらキレて怒ってもおかしくないし、離婚の話がでても不思議ではない壮絶な状態ですよね。これで、23年間って。本当に良く耐えられたな、とただただ感心してしまいました。

 

そして、番組でこの依頼が取り上げてもらえたこと、23年ぶりに会話をすることができたこと、お母さんが幸せに思える日が訪れたこと、本当に良かったと、人ごとでも心から嬉しく嬉しく感じる感動のお話でした。

 

「23年間会話のない夫婦」笑いと感動の動画はこちら

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » テレビ » [動画] 4月26日探偵ナイトスクープ:23年間会話のない夫婦の感動の結末!