神戸大丸「ふりかけいちご」の美味しい食べ方 やまとナゼしこ登場 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

神戸大丸「ふりかけいちご」の美味しい食べ方 やまとナゼしこ登場

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

ふりかけいちごとは?4月30日「雨上がりのやまとナゼ?しこ」で紹介された、大丸神戸店アクアレールのふりかけいちご、とても美味しい食べ方があるので紹介します。

 

ふりかけいちごとは、フリーズドライされたサクサクのいちごが細かくカットされて、和三盆で品良く味付けされたふりかけ状のいちごです。

神戸のデパート「大丸神戸店」Aquarelle(アクアレール)というお店で販売されている人気商品です。

 

 

こちらが「ふりかけいちご」550円

大丸神戸店ふりかけいちご

 

小さな瓶にたっぷり詰まったいちごふりかけです。

 

私は以前に友人貰い物でこちらのふりかけいちごを2瓶頂いたのですが、美味しくてかなりの頻度で利用して2週間で食べ終わってしまいました。

 

まず、瓶のフタをあけるとイチゴの風味がすでに美味しいです。

 

友人が言われた食べ方(ヨーグルトにふりかける)で、さっそくトライ、サクサクの食感と甘酸っぱさが絶妙で、本物のいちごをスライスして入れたヨーグルトよりも美味しかったのを覚えています。

 

 

一般的に知られている食べ方:

ヨーグルトにふりかける
バターを塗ったぱんにふりかける
アイスクリームのトッピングにする

 

 

個人的にトライして美味しいと思った食べ方:

 

(あんぱん)
食パンにバターを塗って、あんこをのせて、その上にふりかけて食べる

イチゴの風味と甘酸っぱさとあんこは最強!
これで味をしめて、市販のあんぱんを食べるときにも、あんぱんを割って、ふりかけいちごをふりかけて中に挟んで食べていました。

 

 

(シリアル)
朝食のシリアルにたっぷりトッピングして、牛乳をそそいで食べる

プレーンシリアルやチョコレート味のシリアルとベストマッチです。

 

 

(レモネード)
私は、レモネードをよく作るのですが、絞ったレモン、氷、水、ハチミツ、ふりかけいちご、これを氷がある程度砕けるまでミキサーにかけて頂く。

イチゴ風味のレモネードが、とっても美味です。

 

 

(かき氷)
かき氷にバニラアイスクリームとふりかけいちご、最強の組み合わせでした。

 

 

(パンケーキ)
市販のパンケーキ粉でパンケーキを焼く時にふりかけいちごも生地に入れて焼く。
バター、シロップ、さらにトッピングでふりかけイチゴ。

いつものパンケーキにおしゃれな風味がついて、カフェで頂くスイーツのように仕上がりました。

 

 

美味しいふりかけいちごの食べか方はまだまだありそうでしたが、ハマって食べていたら頂いた2瓶はこれで完食してしまいました。
ちなみに友人は、手作りチョコレートにまぜたり、マフィンを焼く時に混ぜ入れて焼いていると言っていました。

 

TVで紹介されていて、またあのお味が懐かしくなってきました。
大丸松坂屋のオンラインショップで購入できそうなので、早速お取り寄せかな。

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

次の記事 »
前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » グルメ » 神戸大丸「ふりかけいちご」の美味しい食べ方 やまとナゼしこ登場