美味しい抹茶あずきカキ氷のレシピ!練乳orアイスクリーム | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

美味しい抹茶あずきカキ氷のレシピ!練乳orアイスクリーム

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

まろやかで美味しい抹茶あずきカキ氷の作り方です!

抹茶のコクは、外したくないので、抹茶シロップは
抹茶を利用して作ると、本格的で美味しいです。

 

カキ氷のレシピの中でも、かなりユニークで和なテイストの
抹茶カキ氷、自己流だと自分好みに作れるので、
あれこれためして美味しいものが作れます!

 

抹茶小豆カキ氷

 

まずは、抹茶シロップの作り方です。

シロップを自家製で作る場合は、お砂糖と水を2:1の
割合でまぜてシロップにします。

お砂糖が溶けにくい場合は、お湯で作って冷やすと便利です。

抹茶は、少しずつ少量の水と混ぜて練り合わせます。

先ほどのシロップに抹茶を混ぜ合わせて、
抹茶シロップの完成です。

 

 

ここからはトッピング!

 

あずき、これは市販のものを利用する方が便利。
少量しか使わないし、カキ氷を削ったらすぐ食べたいので。

茹で小豆を利用しても、あんこでも美味しいです。

 

 

カキ氷を削ったら、抹茶あずきカキ氷をデザインして
いきましょう。

 

 

ここからが楽しい!

 

 

最初にかけるのは、抹茶のシロップ

そして、あずきかあんこをトッピング

 

 

ここで選ぶのが、練乳かアイスクリームのどちらか。

私はいつもどちらか選べなくて、交互の割合で決めています。

 

 

練乳はまろやかでカキ氷に絡んで美味しく、
あずきとの相性も抜群!

 

一方アイスクリームも捨てがたいのです。
こちらもあずきとの相性は抜群。
そして、カキ氷と食べると食感も美味しくコクがでます。

 

 

 

これで完成ですが、

お好みで、白玉や栗の甘露煮をトッピングすると、
お店で出されるような綺麗なカキ氷が作れます。

 

 

甘酸っぱいフルーツのトッピングも美味しいです。

 

ためして美味しかったフルーツは、みかんの缶詰、
ももの缶詰、スライスした苺、小さくカットしたキウイです。

 

フルーツのせると彩り鮮やかで、さらにデザインの綺麗な
見た目も美味しそうなカキ氷が完成します!

ドラマ・アニメ・映画の無料視聴の方法をご紹介しています。
無料視聴は下記か­らご覧いただけます。
↓↓↓
ドラマ・アニメ・映画を無料で視聴する

前の記事 »

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » レシピ » 美味しい抹茶あずきカキ氷のレシピ!練乳orアイスクリーム