お笑い | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

4月7日の爆笑プラスワンショー:小籔と山下真司、COWCOWと具志堅用高 MC川口春奈

4月7日放送「爆笑プラス1SHOW」に、小籔千豊と山下真司が新コンビを組み、COWCOWと具志堅用高が新ユニットを組み、ハマカーンと山村紅葉が新ユニットを組みます。芸人とゲストの移植の組み合わせで新ネタを披露する、新感覚のお笑いショー。優勝者するのは?

 

番組MCは、東野幸治さんとMC初挑戦で注目の集まる川口春奈さんです。

 
〈爆笑プラスワンショーのルール〉

人気お笑い芸人と、様々な分野からの「プラスワン」で、お笑い新ユニットを作る。
新しいユニットで、一からネタ作りをする。
出来上がったネタを、お客さんの前で披露する。

 

審査員は、ネタを見るお客さん、観客がどのユニットが一番面白かったかを審査し、優勝を決める。

 

 
〈4月7日の新ユニット〉

小籔千豊(お笑いピン)&山下真司(俳優)
COWCOW(お笑いコンビ)&具志堅用高(元ボクサー)
TKO(お笑いコンビ)&岡本信人(俳優)
ロバート(お笑いトリオ)&アグネス・チャン(歌手)
ハマカーン(お笑いコンビ)&山村紅葉(女優)
たんぽぽ(お笑いコンビ)&芹那(タレント)

 

 

俳優の山下真司さんと、辛口芸人の小藪千豊の組み合わせは豪華ですね。どんな芸風になるのか、まるで想像が付きませんね。ただこの中でも、かなり強豪な新ユニットになると思います。山下さんの演技力は半端無いし、小籔さんの話術も半端ないし、そんな2人の組み合わせは、そこまで移植でも無いのかも。かなり期待してしまうコンビです。

 

COWCOWは面白いネタも多く、手堅く笑いを取れるコンビですが、プラスワンが具志堅さんと言うことで、美味しいのかヤバイのか微妙なところですね。

 

昨年のTHE・MANZAI王者は、サスペンス女優の山村さんと。ここはかなりの移植のコンビですね。ただ、バラエティー番組にもちょくちょく登場されている山村さんを見る限り、とても楽しい方ですので、サスペンス系を交えたネタなんかで、良い感じに面白い出来上がりが期待できそうですよね。

 

ベテラン芸人コンビ・TKOがユニットを組むのは、なんと俳優の岡本信人さん、バラエティー番組のイメージは全くない上に、お笑いネタを披露するなんて想像が付きません。TKOの2人のコントは最高に面白いので、その中でどんな感じに岡本さんが生かされてくるのか、楽しみですね。

 

 

爆笑プラスワンショーは、4月7日(日)14:00~15:25、テレビ朝日系で放送されます。

[動画] パンサー尾形がミュージカル主演ドッキリでお尻!ロンドンハーツ3時間SP

3月26日放送のロンドンハーツ春の3時間スペシャルで、パンサー尾形が大規模なミュージカルドッキリを仕掛けられました。パンサー尾形にミュージカルの主演が決まってから公演までの、32日間を密着したスケールの大きいドッキリ仕掛けには驚きが、ロンドンハーツでしか見られない笑いたっぷりの楽しい企画でした。

 

パンサー尾形 ミュージカル主演ドッキリ
セリフ・歌・ダンス密着32日間

 

ミュージカルのタイトル:

「リフティング・マイドリーム 夢の続き」

 

 

物語のあらすじ:

尾形は、元有栖川高校サッカー部員
県大会決勝に出場する強豪チームだったが、尾形のPKミスで予選敗退
サッカーを辞める
心に傷を抱えたまま10年が経ち、同窓会でメンバーと再会
今年で引退の監督を胴上げするため、そして敗れた栄化高校OBにリベンジするために、もう一度サッカーを始める

 

大物俳優・中野英雄さんが監督役でドッキリ全面協力

 

 

台本の読みあわせ:

初日の顔合わせで、初めて台本を手にする尾形

しかし台本は他のキャストには、すでに配られており、みんなスラスラとセリフを言える状態

初めて台本に目を通すのは、尾形のみ

読み合わせでは、尾形だけがタジタジ
しかも1ページ分は、ページごと字が逆さまに印刷されている

そんな意地悪なシチュエーションにも、めげずにがんばり読み切る尾形

 

 

立ち稽古:

尾形以外は、すでに立ち稽古の練習済

すでに他の出演者は、演技も完璧な状態

 

監督が「台本を置ける人は、置いちゃっていいです」というと、次々に台本をおいて立ち稽古をはじめる

がんばって覚えようとするが、台本をもらったばかりの尾形には覚えきることができずに、尾形だけは台本を隠し持って、立ち稽古に望む

完璧な共演者を前に、1人台本をチラ見しながら、必死で立ち稽古をこなす尾形

 

 

 

その後も仕事の合間をぬって、歌に踊りに練習を積む尾形

出演者からは「座長」と呼ばれる存在になっていた

ご飯などを一緒に行くと、俺は座長だからといって10人分の食事も払ったりしていた

歌にダンスの稽古に、すごい頑張りを見せていた

 

 

 

共演者のマネージャー役ちなつとのキスシーンの稽古:

監督に舞台中は恋愛禁止と言われていたのにも関わらず、ちなつに興味をもってしまう尾形

本番でないとキスはしない状態での練習ですが、尾形は「1回だけキス」してみようとちなつにせがむ

しかし、そこへ監督が入ってくる

 

 

ついに迎えた本番:

パンサー尾形を次々に襲う、意地悪なドッキリ仕掛けを尾形は切り抜けられるのか?

 

舞台で飲み干すドリンクが、レモン100%の超酸っぱいドリンクにすりかわっているドッキリ

すべて飲みきって、セリフも言えた!

 

 

カッコよく後ろを向いて歌い切るシーンで、ジャージの後ろに切り込みが!

パンサー尾形ミュージカルドッキリ

 

観客からはお尻が!

そんなことも知らない尾形は、必死でカッコよく歌い切った

 

 

特別出演をしてくれた中野英雄が、セリフを忘れてすっ飛ばすドッキリ

尾形は冷静に対処、芝居を続けた

 

 

最後のフィナーレのキスシーンでもドッキリ:

フィナーレではマネージャー役のちなつとのキスシーンがラストに待っているはずだったが。。。

 

本番中に元彼が登場、ちなつを舞台から連れて行ってしまう

 

何が何だか分からない尾形に、舞台セットが倒れて、壊れるドッキリ:

ロンハーメンバーが舞台に駆けつけて、ドッキリ判明!

 

 

大規模なドッキリでしたが、パンサー尾形さんのがんばりと、ミュージカルの出来の良さに、やり遂げたような爽やかな感じを受ける、観ていて爽快感のあるドッキリでした。

しかしズボンの切り込みには、笑いが堪えられませんでした!

パンサー尾形さんの、真面目ながんばりにも共感を持てる、いいドッキリ企画でした。

 

ロンドンハーツ パンサー尾形ミュージックドッキリ動画はこちら

 

[画像と動画] COWCOWアイアン・メイシンとは?迷信解説コントが面白い

笑っていいとも!でも披露した、COWCOWの新しいコント「アイアン・メイシン」爆笑コント映像です。日本で言い伝えられている、昔から良く耳にしていた迷信の数々を、COWCOW独自の解釈で解説したロックにのせたミュージックコントです。

 

COWCOW多田さんがロン毛のボーカル、山田さんがギター弾きです。

cowcow迷信を解説

 

多田:日本の迷信にもちゃんと理由があるんだ

 

迷信:火遊びするとおねしょする

火遊びする
火遊びする

 

暑くなる
暑くなる

 

水を飲む
水を飲む

 

寝てしまう
寝てしまう

 

おねしょする
おねしょする

 

 

 

迷信:夜、口笛を吹くと蛇が出る

夜、口笛を吹く
夜口笛を吹く

 

テンション上がる
テンション上がる

 

眠れなくなる
眠れなくなる

 

散歩する
散歩をする

 

蛇が出る
蛇が出る

 

 

 

迷信:食べて直ぐ寝ると牛になる

食べて直ぐ寝る

食べて直ぐ寝る

 

おかんが来る
おかんが来る

 

部屋行きって言う
部屋行きって言う

 

モーってなる
モーってなる

 

牛になる
牛になる

 

 

他にも笑えるメイシンが沢山!
個人的には、「夜、口笛を吹くと蛇が出る」がツボでした。

その迷信を、そう解釈してこぎつけるか!
っとツッコミたくなる、こぎつけ方が楽しいコント

 

多田さんと山田さんのバンド「アイアン・メイシン」の、ロン毛のコンビがまたいい味をだしていて、笑いをさそいます。

楽曲が覚えやすくて、1度聞くと忘れられなくハマってしまいます。

ノリとテンポが良く、音楽とコントの絶妙なマッチがとても面白い新コントです。

 

COWCOW「アイアンメイシン」コント映像はこちら

[画像] おネェ・ヒム子、逢沢りなにドッキリ!ゴットタンの内容

バラエティ番組「ゴットタン」で生まれた、バナナマン日村のオネェキャラ「ヒム子」の企画で、アイドルの逢沢りな(21)さんがドッキリのターゲットになりました。

切ないストーリーで、アイドルが100%信じる伝説のお姉キャラ、今回もヒム子の超リアルな演技で、逢沢さんに確実におネェだと信じさせることに成功しました。

 

ヒム子

おネェキャラ・ヒム子・ゴットタン

 

 

企画内容:偽番組の打ち合わせで、アイドル逢沢りなに、日村がおネエだと信じさせる

ターゲット:逢沢りな

ヒム子と初対面の反応

逢沢りな・ヒム子と初対面

 

「フッと取ってえいっ、技あり〜」

「だっちゅーの」

 

ヒム子だっちゅーの

 

などなど、打ち合わせ中に、おねぇワードを炸裂するヒム子

 

 

理想のタイプを絵に描いてくれと、設楽さんにお願いされ、出しだ絵

ヒム子の理想のタイプ風間さん

風間さん似の絵を出す

 

 

この絵をちらりと見た逢沢さん、リアルすぎて生々しすぎて反応ができずに、困ってしまった

ヒム子のリアルな絵に困る逢沢りな

確実に日村さんを、おねぇだと信じている

 

 

〈ひむ子とのギャップ〉

若手芸人が、打ち合わせ中に入ってくる

相沢さんですか?ファンですと盛り上がる

日村が怒って「うるせーよ、こっちは仕事中だよ、どんだけ?」
ドスの利いた声で「答えろよ?どんだけ?どんだけ?」「言うよね!」「言うよね!」を連発

「なめてんだよお前達、言いたい事あんなら言ってみろよ」

 

若手:「すいません」

ヒム子(男の声で):「すいません取って、えいっ、技あり〜」

 

 

若手が去って‥

設楽:プロヂューサー佐久間さんとの恋どおなった?

ヒム子:全然伝わらないよね

ヒム子:切ない恋心を演じる

 

少しして佐久プロデューサー登場:今日休みだから子供がバナナマンのファンで、握手してもらえ

設楽がすぐに握手におおじる、かわいいね

ヒム子はそっけなく握手

 

プロデューサーと子供がさって設楽:あれはだめだよ日村さん、子供なんだから

ヒム子:子供大きいんだ、あれはないわね。とショックを受けた演技

 

 

また子供と佐久間が帰ってくる

佐久間:一個だけわがままいってもいいですか?握手してもらったんですけど、子供がモノマネが見たいって、(子供に)ちゃんとお願いしろ

子供がヒム子のとこ来て「お願いします」

 

ヒム子:静かに上を見てめをつぶり、悲しみをこらえる

 

モノマネをやり出すが声が出ない

頑張ってやるが涙がでちゃう

 

子供が帰った後、そんな切ないヒム子を見ていた逢沢さんがもらい泣きしてしまう。

 

日村が告白:お姉なのね私、彼氏最近まで居たんだけど、妻子持ちで子供も居て別れたの、でもしつこくてね、家にまできたり‥

 

劇団ひとり登場:やっぱここにいた

ヒム子:ちょっと何でくるのよー!しつこいよ本当に

ひとり:それはメールをしても返事をくれないし、合ってくれないから

ひとり:もう一回最初っからやり直そうよ、俺が馬鹿だったよ

ヒム子:結婚もしてるんだし子供もいるんだからやめよー

ひとり:気づいたんだよ、離れてこんなに好きだったんだなーって

ヒム子:言うよね?言うよね?言うよね?

ひとり:何回だっていうよ、愛してる!

ヒム子:どんだけ?

 

ひとりがヒム子にのしかかり、無理矢理キス

ヒム子:やめてよー

 

逢沢さんがひとりを止めようと、優しく入ったところで、ドッキリ終了〜!

 

 

バラエティの企画のキャラクターである「ヒム子」の、切ない恋ごころのストーリーには、ドッキリで作られたお話だと知っていても、ぐっとくるものがありました。

 

ゴットタン・逢沢りなドッキリの動画はこちらでご覧になれます。

[動画] アンドーひであきの高性能ものまねアンドロイド R-1ぐらんぷり

ウィキペディアにものっていない無名のアンドーひであきさんが、「R-1ぐらんぷり2013」で世間を驚かせました。アンドーさんの「高性能モノマネアンドロイド」が高く評価され、スギちゃんとキンタロー。を抑えて、決勝まで勝ち上がりました。見た事もないアンドロイド化した動きのモノマネは、新鮮と驚きで会場を沸かせました。

 

R−1で本人は、一言もしゃべることなく、誰が見ても分かる高性能なモノマネを、ロボット化したすごい動きで表現しました。

 

〈R−1ぐらんぷりで披露したモノマネロボット〉

説明の声:人間のアンドロイド、人間の動きを表現するだけでなく、モノマネ機能まで付いている

 

爆笑問題 太田光

アンドーひであきr-1爆笑の太田光
ココリコ 田中直樹
ますだおかだ 岡田
千原ジュニア
ナインティナイン 矢部浩之
フルーツポンチ 村上
柳沢慎吾
蛭子能収
筧利夫
小栗旬

アンドロイドものまねロボットの起動装置がここで停止、床に立った状態からのびたまま機械のうように転び、ロボットのように立ち上がり、演出を〆ました。

 

この日の放送から一気に話題となり、放送終了後わずか数日で、すでに200件以上を上回るオファーが殺到しているそうです。

たった1度のテレビ出演が、アンドーさんの人生を変えることになりそうですね。世間を釘付けにし、話題となる技術をもった不思議なものまね、これはブレイクしそうですね。

 

アンドーひであきの「高性能モノマネアンドロイド」youtube動画はこちら

[画像] アメトーク「カメラかじってる芸人」を小籔千豊が痛烈批判したトーク

人気バラエティ番組「アメトーーク」の「カメラかじっている芸人」に、カメラに詳しい小籔千豊が登場、いっしょに出演したカメラかじってる芸人達(特に品川祐)を、猛烈に批判するという、見ていて痛々しくなる放送がされました。

アメトーク・カメラかじってる芸人

「カメラかじってる芸人」出演者:

小籔千豊
有野晋哉(よゐこ)
劇団ひとり
品川祐(品川庄司)
山田(COWCOW)
ユウキロック(ハリガネロック)
前田健

ゲスト:トリンドル玲奈

 

 

出演者が使用しているカメラ:

小籔 Nikon D700
車に例えると今のスカイライン、エンジンがいい、ニコンの技術が詰まっている
お値段:50万

山田 PLYMPUS PEN Lite E-PL2
今のミニクーパー、技術の無い人でも撮れるよう作られたおしゃれなカメラ

有野 Canon EOS Kiss Digital X
車に例えるとカローラ 乗り易い、始めて車買われるお父さんにいい感じ

前田健 Canon EOS 30D

ユウキロック Canon EOS Kiss X5

品川 Canon EOS 7D

 

 

カメラかじってる芸人のベストショット:

品川:自分の娘

アメトーク品川のベストショット

小籔のダメ出し:これはキャノンさんの技術力です。品川としては落ち度がある。あの器材(カメラ)だけもってあの赤ちゃんのところへ行っていれば、みなさんもっといいものが撮れている。一眼レフさえもってればアレ撮れます。

 

 

ユウキロック:彼女と手をつないでいるところ

ユウキロックのベストショットアメトーク

小籔のダメ出し:これははっきり言ったらカスの写真です。コレを撮るのはいいんですよ、彼女との間でいちゃいちゃへへへとしてたらいい。ただ大衆の前でベストショットだと言って出す、こすられ倒したこの手法、だれかの真似をしているだけ、ただのマネ!

「ちょっとおしゃれぶってマネてやってみました」と、一言でも言っていれば僕も何にも言うてない、最後までミニ三脚がどうのこうのって‥‥あんなミニ三脚なんてしょうもないからいらんねん!

一眼レフにミニ三脚ってどんなもんですか?ドラえもんですよそんなもん!

 

 

吉田:ブラマヨ

カメラ芸人よしベストショットアメトーク

小籔のダメ出し:コレの手柄と言えば、よしは常にかめらを持っている、それだけです。

どういう風なポイントこだわったところありますか? 何もないはずです。

あったら言うてみ、たぶん無いでしょ、だから黙っといて下さい!

 

 

 

さらにここで、ユウキロックが芸人さんの寄ってる写真をとっている見てもらっていいですか?

ユウキロックの芸人のアップ写真アメトーク

チュートリアル徳井やハリセンボン春菜など、人気芸人のアップを撮った写真を見せてくれた。

小籔のダメ出し:あんなわけのわからん人気芸人ばっかり撮って、コレどや!見たいな顔してるやつはカスです、あんなもん。

誰でも撮れるがな、あんなもん。蛍原さんでも撮れる!これ(カメラ)持って撮ってこい言うたら!

 

他の芸人を痛烈批判した小藪のベストショットに期待がかかる‥

 

小籔:ベストショット3枚

小藪カメラ芸人ベスト写真1アメトーク

小藪カメラ芸人ベスト写真2アメトーク

小藪カメラ芸人ベストショット・アメトーク

 

小藪さんの写真も普通にいい写真ではありますが、素人目には品川さんや芸人さんのアップの写真も素敵でした。カメラのプロや技術のある人たちだけに伝わる良さのある写真よりも、カメラのことを詳しく知らない人が見ても、いい写真だなって思えるショットは、素敵なショットだと思いました。

 

アメトーク「カメラかじってる芸人」は、とにかく小籔さんが、出演者のカメラ芸人をぼろかすに言う回でした。

 

カメラ好き、一眼レフもってイキるな!

 

それは出演者だけでなく、小藪さんが一般人にも向けた言葉。

カメラぶら下げて町歩ってるベレー帽斜めにかかぶっている女、山ほどいる。そういうやつの撮っている写真、だいたい空か、ネコ、犬、おしゃれなカフェのカプチーノ上から、これだけです!

 

友達とか家族、大切なものから撮って下さい!

写真は時間を切り取る、光を切り取っているもの、数年後思い出になります。

 

 

とくくっていました。言いたいことは分かるのですが、写真が好きで好きなものを撮っている芸人仲間を、そこまで痛烈に批判をしなくても‥とは感じてしまいました。

 

 

劇団ひとりの一人芝居が面白かったです。
タイトル:写真くんと動画ちゃん

動画ちゃんは私のことどお思っているの?
そういう写真くんはどお思ってるの?
おれはこうおもってる(キス)
なるほど

 

これだけ。
何の意味の無い劇団ひとりさんの一人芝居は、いつも爆笑の楽しい1シーンです。

平成のガヤ王・フジモン(FUJIWARA藤本)のガヤ集 ロンドンハーツ

フジモンことFUJIWARA藤本さんの記憶に残らない笑えるガヤ集が、「ロンドンハーツ」で特集されました。吉本の同期ジュニアさんに対する悪質なガヤなど、これまでの藤本さんのガヤが沢山紹介されました。

ロンドンハーツ・平成のガヤ王フジモン

青いろがフジモンのガヤです。

 

高島礼子

あの人の嫁はんや!

 

新山千春

野球の嫁!

 

ガヤは一個でええねんという蛍原の意見に反応して

IKKOさん!オシャンティー!

 

ロザン宇治原

裏口入学!

 

永作博美(マイボトルなどを持って来ていた)

エコ作博美!

 

ザキヤマ

くせ毛のベッカム

 

EXILE MAKIDAI

さー踊れ踊れ!I wish I wish

 

ミスコンが選ぶ好きな芸人グランプリで、ノンスタイル石田に投票した御殿場市の勝又麻衣という女性の名があがったときのガヤ

シャー!シャー!(芸人・勝又用のガヤ)

 

付き合いたい芸能人で女優・夏帆さんの名があがったとき

2文字!

 

ゲストに水嶋ありさが登場したとき、変換に変換をかさね、更に水木しげるを変換して

よっ、しげる!

 

ロンブー亮が沖縄で活動したいといいだしたエピソード話に反応して

吉本のマークパンサーや(マークは家族で沖縄に住んでいる)

 

スレンダーな女性が好きといったフットボールアワー後藤に対して

梅図かずおさんとか?

 

有吉
ユーラシア大陸のとき飛行機乗ったからなこいつ
草原で唄ってた
赤と白のカウチン

フジモンが有吉さんにいつかいいたいガヤ

「手裏剣トリオ」
2001年去る岩石がフジテレビ「プレゼンタイガー」で手裏剣トリオというコンビ名に改名なったため

 

共演者misonoをガヤるなら

エイベックスの志茂田景樹 麻布十番住んで下さい

 

益若つばさをガヤるなら

よっ、不倫は100億パーセントない

 

 

〈芸人仲間だから知っているフジもんのくせ〉

ジュニア:ガヤはスピードが早い

相方の原西:拾われるまでしつこくガヤり続ける

ザキヤマ:2人でかぶせてガヤが発達、いっしょに大きな話題に盛り上げるのが楽しい

狩野:女性関係をいうガヤがヒドイ、芸人の元カノのネタは大好物

(例:淳に対するガヤ→共演者キラー、エロセドナ、元カノ結婚したぜなど)

後藤:彼女をつれてフジモンとご飯を食べに行ったとき、後藤さんの彼女をみてずっとずっと笑っていて、歯並びの悪い彼女に「自分それブラインド開いたときみたいになってるぜ」

有吉:適当なガヤをいったとき、MCに拾われて注目を浴びるとあせりだす

後藤:ジュニアに対するガヤが悪質すぎる(例:吉本のごり押しで売れたんやアイツ、力もないのにごり押しや、嫌いやわ〜いっつも上位やん、人気あんのに彼女出きないやん、ただのスケベや、全然MCできてないやん、こんなもん才能もなんもない、ただの1発屋、たまたま売れてる期間が長いだけ、変な顔してるのに急に売れた)

などなど同期のジュニアさんへの嫉妬から、ガヤのあたりも大きくなっているようです。ただジュニアさんは、笑えるガヤをありがとう、助かっています。とにこやか。

 

番組最後には「100人ガヤ組み手」で、有名人に即興で100連発ガヤを飛ばしました。

普段なんとなーく聞いていたフジモンさんのガヤが、これから楽しく聞こえてきそうです。フジモンさんの記憶力と知識の豊富さには、驚かされました。

[画像] 松嶋初音「小さなおっさん」との生活とは?ダウンタウンDX

「ダウンタウンDX」に出演した松嶋初音が、小さなおっさんとの不思議な生活をしていたお話を披露しました。

松嶋さんの母親がホラー映画好きで、変わった人だと言います。絶対に松嶋さんを13日の金曜日に娘を生みたいと要望し、予定日を変えてその日に出産したそうです。

家に並んでいる映画が「悪魔のいけにえ」などホラー映画ばかり、中学生になりようやくビデオのレンタルカードを自分で作り、借りて来たジブリ映画を見ようと思ったら、デッキにビデオが入らなかったそうです。おかしいと思い中を覗くと、そこにいたのが「小さなおっさん」、両手で押さえてビデオテープが入らないようにしていたといいます。

 

〈松嶋さんの家に現れた小さなおっさん画像〉
大きさは10cmくらい
小さなおっさん松嶋初音

リアルなお話で、この「小さなおっさん」は1年半くらい松嶋さんの家に居たそうです。

こういう手の話が好きな松嶋さんの母親は、その小さなおっさんを見て「超かわいいー」と言い、かごをベッドにして布団まで作ってあげたそうです。リビングによく居て、普通にお母さん手作りのベッドに布団をかけて寝ていたそうです。

がっつり住んで居て、その場に見えているのに、カメラには映らなかったといいます。

1年半くらい一緒に居た小さなおっさんは、ある日突然居なくなってしまったそうで、お母さんも悲しんだというお話でした。

 

「小さなおっさん」の話は、度々耳にはするのですが、その度に本当に居るのだろうか?と疑いの方が強く感じてしまいます。幽霊などと比べて、イマイチ想像しにくいという点もあるので。松嶋さんの話はリアルにも受け取れたのですが、やはり写真が撮れなかったという点で、実在を想像するのは難しいと感じてしまいました。

ただ自分の前に本当に現れたら、どんな事をしても証拠を撮ろうと頑張ってしまう気がしましたが、きっとそういう現実主義の私には、小さなおっさんは実在していても、見えないのでしょうね。

[画像と動画] 小石田純一って誰?石田純一モノマネ漫才にトレンディー語録満載

石田純一さんのモノマネ芸人・小石田純一さんのプロフィールと映像です。小石田さんの「石田純一漫才」が注目され始め、じわじわと知名度を上げてきています。

小石田純一・漫才

1954年生まれの石田純一さんは、現在59歳、もお還暦を迎えるおじいちゃんにはとおてい見えませんね。いつまでもダンディーで遊んでいそうなイメージがあります。

そして、石田さんのモノマネ芸人・小石田さんは、1980年生まれの32歳、本家石田さんと、27歳もの年齢差があるとは感じられないほど、普通におじさんくささがあります。

顔は、そこまで激似というわけではなにのですが、全く似てないわけでもなく、笑いを誘う程度にいい感じに石田さんなのです。

ノーソックス、白シャツ、白いパンツにピンクのニットを肩がけというスタイル、良く拝見する石田スタイルです。

石田純一漫才・小石田純一

しゃべり方は、あまり似ていませんが、あえてそこは似せていないのかもしれません。座り方やちょっとしたしぐさなどは、大げさに捉えていて石田さんのイメージです。

一人漫才は、本家石田さんが言いそうな「トレンディー語録」がいっぱいちりばめられていて面白いです。

小石田というだけあって、見た目は本人よりかなり小さくまとまっているのも笑いを誘うポイントです。

 

〈小石田純一のプロフィール〉

生年月日:1980年10月2日(32歳)
所属:ニュースタッフプロダクション
職業:モノマネ芸人
出身:埼玉県
サイズ:154cm、56kg

 

そして「石田純一漫才」、じわじわと面白くなってきて、最後にはツボになる、そんな感じの漫才です。

2013年「ABCお笑いグランプリ」出場者、アシスタントに河北麻友子

2013年の「ABCお笑いグランプリ」決勝戦は、1月27日(日)3:30pmよりABC朝日放送で2時間にわたり生放送されます。司会は藤井隆さん、アシスタントはモデルの河北麻友子さん(21)が初挑戦します。最近バラエティ番組でもよく見かける河北麻友子さんは、ファッション雑誌ViViの専属モデル、今年2013年2月には、映画「空の境界」で、映画初主演も果たします。

34回ABCお笑いグランプリ

1月27日(日)の決勝戦の前日26日に、準決勝が行われます。準決勝に進出したのは、参加者519組のなかから勝ち抜いた37組、決勝戦に進めるのは、さらにこの中から9組のみです。決勝戦に進める勝者9組は、決勝戦当日に番組のはじまりに発表されます。

 

〈2013年「第34回ABCお笑いグランプリ」準決勝出場組〉50音順

アイロンヘッド
アキナ
あばれる君
うしろシティ
うるとらブギーズ
エガラモガラ
S×L
学天即
銀シャリ
さらば青春の光
GAG少年楽団
ジグザグジギー
シソンヌ
ジャルジャル
ジャングルポケット
シロハタ
シンクロック
すっぽん大学
スマイル
デニス
天竺鼠
土佐駒
ニューヨーク
2700
バイク川崎バイク
パップコーン
パンダユナイテッド
ピーマンズスタンダード
藤崎マーケット
プラスマイナス
プリマ旦那
BLUE RIVER
ゆったり感
夜ふかしの会
ラブレターズ
若月
和牛

ABCお笑いグランプリに出場権利のある芸人さんは、デビュー10年以内の若手芸人さんですが、ジャンルは全てのお笑いジャンルで勝負されます。決勝戦に勝ち進み、栄光のグランプリに輝くのはどの若手芸人さんなのか、注目が集まります。

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » お笑い