アーティスト | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[画像] のりーぱみゅぱみゅ 西川貴教(T.M. Revolution)きゃりーを完コピ

フジテレビの朝の生番組「めざにゅ〜」に登場した「のりーぱみゅぱみゅ」が話題をよんでいます。ミュージシャンの西川貴教(T.M. Revolution)(42)が、武道館で行われた新春ライブで、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)に扮して登場、ライブ会場を沸かせました。見た目も完全にきゃりーぱみゅぱみゅになりきった「のりーぱみゅぱみゅ」は、きゃりーのヒット曲「つけまつける」を完コピで唄いきりました。

〈のりーぱみゅぱみゅin武道館〉

見た目はかなり仕上げてきていますね。踊りも完璧に近く踊れていたそうです。きゃりーと比べて見てしまうと別者に映ってしまいますが、衣装だけでも一見できゃりーのモノマネだと判断がつきます。

 

〈きゃりーぱみゅぱみゅin武道館〉

本家のきゃりーはこんな感じですね。

 

ライブの前半はいつも通りかっこいい西川貴教によるT.M. Revolutionのライブを披露していただけに、後半で登場する「のりー」とのギャップで会場が沸き上がったそうです。

 

40歳を超えて19歳のきゃりーをコピるのは、ハードルが高いですよね。しかも別性。しかし会場を、そしてファンを楽しませるには、最高の演出をしてくれましたね。

新春を盛り上げる楽しいライブだったでしょうね。こうなると来年のT.M. Revolution新春ライブに期待をしてしまいますね。

[画像と動画] ハマオカモトと「オカモトズ」のプロフィール 浜田雅功と親子対談!

ロックバンド「OKSMOTO’S(オカモトズ)」のハマ・オカモト(21)と人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(49)の、初の親子共演が話題を呼びました。2013年1月3日放送の、ラジオ番組J-WAVE「RADIPEDIA」で、木曜日のナビゲーター、ラジオパーソナリティーを努めるハマ・オカモトの新春スペシャル対談に、実父・浜田雅功が出演、夢の親子対談が実現しました。

親子対談は、これまでのお正月の出来事やプライベートな思い出、仕事の話など、リスナーを微笑ませる親子らしい会話で、終止盛り上がりました。放送後の視聴者の受けも良く、「楽しかった」「微笑ましかった」の声がツイッターでも多くみられました。

 

〈ハマ・オカモトのプロフィール〉

芸名:ハマ・オカモト
名前: 濵田郁未(はまだいくみ)
誕生日:1991年3月12日(21歳)
身長:164cm
血液型:A 型
所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ
バンド:OKSMOTO’S(オカモトズ)
担当:ベース

お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功とタレントの小川菜摘の長男
元「ズットズレテルズ」のメンバー

 

〈ハマ・オカモトの画像〉

お父さんの面影ありますね。

 

〈オカモトズの画像〉

 

〈オカモトズのプロフィール〉

ジャンル:ロックバンド
所属:アリオラジャパン

メンバー

オカモトショウ:ボーカル
オカモトコウキ:ギター
ハマ・オカモト:ベース
オカモトレイジ:ドラム

人気アニメ「NARUTO (ナルト) 少年編」の主題歌「Future Eve」by OKAMOTO’S

RUN RUN RUN by OKAMOTO’S

http://youtu.be/iRCbe5NIEXU

Rabbit(ラビット)大塚愛ら、Mステに初出演!「裸人」視聴方法

新バンド Rabbit(ラビット)が、2013年1月25日(金)ミュージックステーションに初出演、バンド結成以来テレビで初のパフォーマンスをします。「ラビット」は、振り付け師・南流石(みなみ さすが)を中心に結成された新しいバンドで、ミュージックの世界だけでなく、いろいろな分野でも活動を展開する新しいスタイルの共同体です。活動は「NO BORDER」スタイル、特定の枠にハマらず世界を視野に活動を広げるそうです。

 

〈Rabbit 現在のメンバー〉

  • 南流石 コーラス・モーション・プロデューサー
  • 大塚愛 ボーカル・コーラス
  • 森俊介 キーボード
  • Watusi ベース
  • 佐藤タイジ ギター・ボーカル・コーラス
  • 沼澤尚 ドラム

中井拓 アート・ディレクター
田辺秀伸 映像

 

〈Rabbit 名前の由来〉

ウサギ年に結成、ウサギのように生きる欲の強いメンバーが集まっている

 

〈Rabbit結成お披露目会の画像〉

 

来年2013年2月3日より、全国ツアーを開催するそうです。新しいスタイルで活動を展開予定の新バンド「ラビット」、今まで音楽界にはいなかったタイプのグループなので、その活動には興味がありますね。どのような独自スタイルで活動をしていくのか、とても楽しみですね。

 

「裸人」収録曲 Nikki の配信は公式ページで → こちら

Rabbit(ラビット)公式ホームページ → こちら

[画像] いきものがかり「豚バラー丼」美味しさが話題!期間は?値段は?

本日12月11日よりローソンで発売開始となった、「豚バラー丼」 が美味しいと大好評となっています。

「豚バラー丼」は、「いきものがかり」のバラードベスト盤アルバム「バラー丼」発売記念のキャンペーンとして誕生した、「いきものがかり×ローソン」のコラボ弁当です。アルバム(バラー丼)にちなんで、柔らかい豚バラを丼にした美味しいお弁当です。

 

話題の「豚バラー丼」弁当はランチタイムに売れ切れ続出で、何店舗もローソンをはしごして、買いに行き、やっと手に入ったとの喜びのコメントを書き込んで いる方もみられます。量も満足いくボリュームがあり、時間のない日のディナーにもよさそうです。「美味しい」「大変美味しい」とのコメントが目立つ限定弁当、期間中に1度は食べてみたいですね。

 

〈バラードベストアルバム「バラー丼」の収録曲〉
風が吹いている(新バージョン)
風が吹いている
歩いていこう(ドラマ「ランナウェイ」主題歌)
ありがとう
明日へ向かう帰り道
YELL
ふたり(ドラマ「ぼくの妹」主題歌)
心の花を咲かせよう
プラネタリウム(ドラマ「キャットストリート」主題歌)
帰りたくなったよ
茜色の約束
コイスルオトメ
SAKURA

 

「豚バラー丼」の発売期間
12月11日(火)〜12月24日(月)までの限定発売

販売価格:税込み540円

 

いきものがかりオフィシャルサイト → こちら

ワンダーガールズのソネが電撃結婚!解散?引退?お相手は?

Wonder Girls(ワンダーガールズ)のソネが、来年2013年1月26日に電撃結婚することを発表した。結婚のお相手は、ハイチでの宣教活動中に出会ったクリスチャンのイケメン男性だと報道された。

 

ワンダーガールズは韓国出身の5人組ガールズ歌手グループで、ソネはグループのリーダーを勤めている。北米や中国でも広く活動し、去年発売したセカンドアルバムのタイトル曲「Be My Baby」は、K-POPのチャートで1位を獲得するほどの人気。人気活躍中のガールズグループのリーダーの電撃結婚報告に、話題沸騰している。

 

ソネ自身は結婚後、家庭生活に入り主婦業に専念することが伝えられた。ワンダーガールズの所属事務所「JYPエンターテインメント」は、ソネの結婚の影響によるグループ解散や活動中止などはしないと発表、他のメンバーは今後ソロ活動やプロデュース活動など、ソロのか都度に力を入れる予定だ。

 

ソネさんの電撃結婚報道にはびっくりしました。グループ脱退は無いという事で一安心ですが、しばらく家庭に入るということで、露出が少なくなってしまいそうですね。ともあれ結婚おめでとうございます。これからも活動を続けてくれることに期待したいですね。

「ぴんからトリオ」宮史郎さん死去 死因は? ヒット曲「女の道」の動画も

「ぴんからトリオ」の宮史郎さん(みや・しろう)が19日に多臓器不全で死去されました。

69歳でした。

通夜、葬儀は親族のみで行われるそうです。

宮史郎さんは、故・並木ひろしさんと兄の故・宮五郎さんを3人で1963年に「ぴんからトリオ」を結成し、
1972年のデビュー曲「女の道」が約400万枚を売上げ、大ヒットとなります。

そしてその後に発売された「女のねがい」「女のゆめ」のミリオンセラーの大ヒットとなり、
コミックバンドブームの立役者となりました。

特に「女の道」は、いい深い歌詞で名曲だと思います。

2年連続でオリコン年間シングルチャート第1位に輝いている唯一の曲になります。

シングル売上では、「およげ!たいやきくん」に続く、歴代2位の売り上げを誇っています。

http://youtu.be/xDQ3WZVdB_I

デビューから1年後の1973年には、並木ひろしさんが脱退してしまいましたが、
「ぴんから兄弟」と名前を変えて活動を続け、1973年の「第24回NHK紅白歌合戦」に
「女の道」で初出場しています。

それにしても昭和の灯がまたひとつ消えてしまい、残念な限りです。

2010年にはソフトバンクモバイルのCM「流しのAyu」編で浜崎あゆみさんと共演して
話題を呼びました。

心よりご冥福をお祈りします。

アラフェスDVD(嵐フェスDVD)の発売日決定! 予約も受付中! 収録曲は?

アラフェスDVDの発売日が2012/12/26に決定しました。

初回限定版はスペシャルパッケージ仕様だそうです。

Amazonでは早速予約が受け付けられています。

Amazonでは、通常価格は、5,800円のところ、5,220円になっています。

9月20日、9月21日に国立競技場で開催されたリクエストセットコンサート二日間の公演を余すところなく収録した2枚組です。

たった2日間しか公演されず、泣く泣く当日行けなかった人は必見の内容です!

気になる収録曲こちらです。

・Happiness

・五里霧中

・CARNIVAL NIGHT part2

・Løve Rainbow

・Step and Go

・ワイルド アット ハート

・Summer Splash!

・Love Situation

・ファイトソング

・Friendship(相葉雅紀ソロ)

・Shake it!(松本潤ソロ)

・season

・夏の終わりに想うこと

・Still…

・T.A.B.O.O(櫻井翔ソロ)

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・Troublemaker

・エナジーソング~絶好調超!!!!~

・スケッチ

・Kissからはじめよう

・Gimmick Game(二宮和也ソロ)

・Rain(大野智ソロ)

・Magical Song/Re(mark)able

・La tormenta 2012

・時計じかけのアンブレラ

・One Love

・truth

・5×10

・Face Down

・迷宮ラブソング

・Oh Yeah!

・ハダシの未来

・A・RA・SHI

・感謝カンゲキ雨嵐

・Green

・Hey Hey Lovin’ You

「Hey Hey Lovin’You」「Green」「スケッチ」「Kissからはじめよう」の4曲とも入っています。

これは嵐からの素敵なクリスマスプレゼントですね!

ソニー・ミュージック系楽曲 iTunes Storeで配信開始! いきものがかりや西野カナなど

11月7日からついにソニー・ミュージックエンタテインメント系アーティストの楽曲がAppleのiTunes Storeで配信開始されました。


これまで、ソニー・ミュージックエンタテインメントの楽曲はiTunes Store上では配信されず、ソニーグループのレーベルゲートが運営する音楽配信サービスサイト「mora」上で配信されていました。

iTunes Store自体は、日本では2005年8月からサービスがスタートしましたが、開始当時から今までソニー・ミュージックエンタテインメント系の楽曲は配信されておらず、これまで7年間にわたって多くの音楽ファンが待ち望んできた瞬間がようやく訪れたことに、ネットでは歓喜の声が上がっています。

価格は、楽曲は1曲250円、アルバムは2000円からとなっています。

欲しい曲がニー・ミュージックエンタテインメント所属のアーティストであることが最近とても多かったので、
これからとての楽しみです!

晴れてiTunes Store解禁となったアーティストの一部をご紹介します。

ユニコーン/L’Arc-en-Ciel/いきものがかり/西野カナ/JUJU/加藤ミリヤ/UVERworld/清水翔太/miwa/BOOM BOOM SATELLITES/YUI/遊助/久保田利伸/中島美嘉/藤井フミヤ/Aqua Timez/SCANDAL/T.M.Revolution/アンジェラ・アキ/YUKI/ASIAN KUNG-FU GENERATION/シド/チャットモンチー/奥田民生/PUFFY/宮本笑里/TUBE/浜田省吾/PRINCESS PRINCESS/尾崎豊/電気グルーヴ/RHYMESTER/CHEMISTRY/Rake/ねごと/松田聖子/矢沢永吉/佐野元春/TM NETWORK/X/米米CLUB/JUDY AND MARY/玉置浩二/Chara/ゴスペラーズ

今回の配信開始のきっかけは小室哲哉さんの今年5月の呼びかけから始まりました。
Twitter上でこのようなつぶやきを投稿しています。

Twitterのパワーがどれほど強いものか問いかけを!
過去最大のRTを切望します。
3月の米米、プリプリ、TM、そして、先週の武道館2日間、正直、日本だけSONYブランドの曲がiTMSに置いてないのは変じゃないですか?
2012年、もう売ってくれても良いじゃないかなあ

そして解禁前日の11月7日のツイート

これからiTunes Storeにお世話になことが多くなりそうです!

嵐 13周年おめでとう!デビュー当時の画像?これまでの感動エピソード

国民的アイドルグループ「嵐」が2012年11月3日に結成13周年を迎えました。
「嵐」が万人に愛され続ける理由はいっぱいありますが、私たちに感動を与え続けてくれるのも1つの理由ではないでしょうか。心に残る感動エピソードを生み出せるのは、いつも5人で信頼し合っている彼らの絆、その絆の強さが1人1人を輝かせているからなのかもしれません。

僕ら嵐の未来(24時間テレビ2012より)

どんな時でも笑っていよう

何があっても5人で乗り越えよう

そして、この先の未来もずっと5人でいよう

 

これまで印象深かった「嵐」の感動エピソードをピックアップ

 

大野智

2004年の24時間TVで、手話を猛勉強し、耳が不自由な学校の生徒にダンスを指導、本番のステージで見事なダンスを披露した生徒を抱きしめて号泣

 

相葉雅紀

2004年の24時間TVで、「嵐」結成5年目にメンバーにあてた手紙「嵐でよかった」

 

二宮和也

ハリウッド作品「硫黄島からの手紙」感動を打つ演技で世界中の人々を魅了、世界的に認められても「僕は役者ではなく、アイドルグループ嵐です」と言い切る

 

松本潤

2004年の24時間TVのエンディングで日本中が感動に包まれて、松潤自信号泣

 

櫻井翔

櫻井翔の名言:この仕事で良かった。そう気付く機会をこの4人と経験できて良かった。

 

「嵐」に感動させられたこは、ファンでなくても持っている方が多いのでしょうね。

私は、二宮くんの演技で何度涙しているか分かりません。アイドルを貫く彼のスタイルに共感はできますが、彼の演技の才能は本物。戦争の悲しみを世界中に伝えた「硫黄島からの手紙」では、紛れもなく真の「役者」でしたよね。

嵐のみなさん、13周年おめでとうございます!


才能も人徳も持ち合わせた5人だから、これからも大活躍し、私たちに勇気と感動を与え続けてくれるでしょうね。

 

1999年デビュー当時の公式グッツ 下敷きより

シェネル ベイビーアイラブユー動画「シェネル結婚式!? Twitter結婚式つぶやき企画!」スタート

シェネルは、マレーシア出身のR&Bシンガーです。
2012年7月に公開された、映画「BRAVE HEARTS 海猿」の主題歌「ビリーブ」を歌い話題となる。ビリーブは110万ダウンロードを突破した大ヒットソングとなる。

2012/10/17に放送された、フジテレビ「おじゃマップ」の特番で「ベイビーアイラブユー」を生で歌い、多くの人の感動を誘った。

2時間の特番の中で10歳の女の子が登場、震災の影響で離れて過ごす両親のために、まだあげられていない結婚式をサプライズでプレゼントする企画が用意され、この結婚式の締めくくりにサプライズでシェネルが登場、「ベイビーアイラブユー」を生で熱唱した。
感動をよんだシェネルの歌への反響は大きく、放送終了後は各ミュージックランキングチャートで「ベイビーアイラブユー」の順位が上昇、いま注目をあびている。

 

シェネル 映画海猿の主題歌「ビリーヴ」 動画

 

シェネル ベイビーアイラブユー 動画

結婚式や披露宴で使われたシャネルの歌に思い出がある方、シェネル日本公式サイトでつぶやきをすると抽選でクオカードがプレゼントされるツイッター企画がスタート。

シェネル(Che’Nell)公式サイトはこちら

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » アーティスト