グルメ | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

神戸大丸「ふりかけいちご」の美味しい食べ方 やまとナゼしこ登場

ふりかけいちごとは?4月30日「雨上がりのやまとナゼ?しこ」で紹介された、大丸神戸店アクアレールのふりかけいちご、とても美味しい食べ方があるので紹介します。

 

ふりかけいちごとは、フリーズドライされたサクサクのいちごが細かくカットされて、和三盆で品良く味付けされたふりかけ状のいちごです。

神戸のデパート「大丸神戸店」Aquarelle(アクアレール)というお店で販売されている人気商品です。

 

 

こちらが「ふりかけいちご」550円

大丸神戸店ふりかけいちご

 

小さな瓶にたっぷり詰まったいちごふりかけです。

 

私は以前に友人貰い物でこちらのふりかけいちごを2瓶頂いたのですが、美味しくてかなりの頻度で利用して2週間で食べ終わってしまいました。

 

まず、瓶のフタをあけるとイチゴの風味がすでに美味しいです。

 

友人が言われた食べ方(ヨーグルトにふりかける)で、さっそくトライ、サクサクの食感と甘酸っぱさが絶妙で、本物のいちごをスライスして入れたヨーグルトよりも美味しかったのを覚えています。

 

 

一般的に知られている食べ方:

ヨーグルトにふりかける
バターを塗ったぱんにふりかける
アイスクリームのトッピングにする

 

 

個人的にトライして美味しいと思った食べ方:

 

(あんぱん)
食パンにバターを塗って、あんこをのせて、その上にふりかけて食べる

イチゴの風味と甘酸っぱさとあんこは最強!
これで味をしめて、市販のあんぱんを食べるときにも、あんぱんを割って、ふりかけいちごをふりかけて中に挟んで食べていました。

 

 

(シリアル)
朝食のシリアルにたっぷりトッピングして、牛乳をそそいで食べる

プレーンシリアルやチョコレート味のシリアルとベストマッチです。

 

 

(レモネード)
私は、レモネードをよく作るのですが、絞ったレモン、氷、水、ハチミツ、ふりかけいちご、これを氷がある程度砕けるまでミキサーにかけて頂く。

イチゴ風味のレモネードが、とっても美味です。

 

 

(かき氷)
かき氷にバニラアイスクリームとふりかけいちご、最強の組み合わせでした。

 

 

(パンケーキ)
市販のパンケーキ粉でパンケーキを焼く時にふりかけいちごも生地に入れて焼く。
バター、シロップ、さらにトッピングでふりかけイチゴ。

いつものパンケーキにおしゃれな風味がついて、カフェで頂くスイーツのように仕上がりました。

 

 

美味しいふりかけいちごの食べか方はまだまだありそうでしたが、ハマって食べていたら頂いた2瓶はこれで完食してしまいました。
ちなみに友人は、手作りチョコレートにまぜたり、マフィンを焼く時に混ぜ入れて焼いていると言っていました。

 

TVで紹介されていて、またあのお味が懐かしくなってきました。
大丸松坂屋のオンラインショップで購入できそうなので、早速お取り寄せかな。

「焼肉トラジ」5品が1位!満点評価のメニューとは?お願いランキングで過去最高

4月30日「お願いランキング」登場「焼肉トラジ」のランキングに奇跡の記録!5品が30点満点の高評価を受け、5品が1位に輝く凄過ぎる結果になっていました!強烈な結果に、明日から焼肉トラジに行列か?

 

判定員:

川越達也(イタリア料理店オーナーシェフ)
斉藤美穂(料理研究家)
横崎哲(フランス料理店オーナーシェフ)

 

ランキングで判定員が30点満点を付けた1位の5品は、焼肉から3品、麺が1品、お粥が1品でした。

 

 

焼肉トラジ・ランキング1位:

和牛”生”カルビ(1200円)

「生」にこだわった新鮮カルビ

牛生カルビ・焼肉トラジ

 

 

 

名物タン塩(1300円)

分厚く9mmにカットされた、焼肉トラジの名物タン塩

名物タン塩トラジ

 

 

 

ダイヤモンドカットカルビ(1500円)

こちらも焼肉トラジの名物、豪快なカットがインパクト大

 

名物ダイヤモンドカットカルビ

 

 
ユッケジャン麺(1000円)

濃厚な辛口のユッケジャン麺で、大人気の1品

トラジ・ユッケジャン麺

 

 

 

 

石鍋牛テール粥(1000円)

牛テールが柔らかくなるまで時間をかけて煮込まれた、体に優しく元気のでるお粥

 

牛テール粥

 

 

お願いランキング史上過去最高のランキングでした!

 

 

お願いランキングを見ていて、自分の行ったことのあるお店で味を知っているメニューが、ボロボロに判定されているときは、あまり気分が良い感じがせず、美味しさの善し悪しは人それぞれだなと感じます。
しかし、今回のように判定員がパーフェクトを連発させていると、そのお店とメニューにとても興味が湧いてしまいます。

 

個人的に「焼肉トラジ」に行った事がないのですが、ここまで評価が高くつけられると、これらのメニューを自分の舌で味わってみたい気分になっています。

 

超低価格で焼肉を提供するお店でもなければ、手の届かない程高級なお値段で提供している訳でもない、ごく一般的というか適切なコストパフォーマンスで提供しているお店。コスパ重視というよりは、オリジナルの名物メニューなどを美味しく提供する事にこだわっているお店の気もしました。

 

とにかく、ちょいキビ判定員がこぞって満点を連発させたメニューが、今は気になってしょうがありません。

近々訪問ありです。

 

 

「炭火焼肉トラジ本店」

住所:東京都渋谷区恵比寿南2−2−6 第3山本ビル2F
最寄り駅:JR恵比寿駅西口、地下鉄日比谷線恵比寿駅
電話番号03−3719−7399
営業時間:
月〜土 17:00〜深夜1:00
日祝 17:00〜24:00
定休日:なし

レシピ:キンタローのアカン飯「いちご生クリームパスタ」大日本アカン警察

名古屋の喫茶店マウンテンの味「いちご生クリームパスタ」を、キンタロー。がアカン飯で紹介しました。俳優・成宮寛貴さんは、角煮ピーナツバターを紹介、4月28日「アカン警察」のアカン飯のレシピと食べ方をまとめてみました。

 

キンタロー。のアカン飯

スイーツパスタ:いちご生クリームパスタ

キンタローのアカン飯イチゴ生クリームパスタ

 

名古屋で学生御用達で有名な喫茶店「マウンテン」のメニューにハマり、自宅で再現している

 

材料:
パスタ
いちごジャム
生クリーム
いちご
 
 
手順:
パスタにいちごジャムをたっぷりめにのせる

パスタにいちごジャムを絡める

生クリームをたっぷりのせる

いちごをトッピングする

 

 

千鳥の2人が試食、甘そうな食べ物が苦手そうな2人も「ありです!」とコメントしていたので、本当に美味しいのかもですね。

 

 

ちなみにキンタロー。さんがこのアカン飯を参考にしている、喫茶店「マウンテン」の「甘口イチゴスパ」はこちら

 

イチゴスパ

 

ネット上でもかなり注目を集めているスイーツパスタ、キンタロー。さんがイチゴジャムをパスタに絡めていたのとはちがい、パスタ自体に練り込んである感じですね。

 

イチゴスパの他にも、チョコとバナナと生クリームの組み合わせの「甘口バナナスパ」や、抹茶のパスタに小倉とクリームののった「甘口小倉抹茶スパ」などのメニューもあり、本格的にパスタをスイーツとして提供していました。

 

小倉抹茶スパ

 

スイーツ好きの私でも、見た目はどれも一見引く感じですが、食べた人の口コミをみると人気はあるメニューだと分かりました。

 

パスタという主食をスイーツにする!という発想は凄い。

私もスイーツ好きなので、「いちごクリームパスタ」のアカン飯を、早速試してみたいと思いました。

 

 

 

 

女優の杏のアカン飯

カリカリ梅とお砂糖

カリカリとしゃくしゃくのコラボ

 

カリカリ砂糖梅

 

千鳥が試食、貧乏臭いとコメント、TVで紹介するほどでないと不評でした。

 

 

 

 

俳優の成宮寛貴のアカン飯

角煮ピーナツバター

ご飯の進む1品

 

角煮ピーナツバター

 

ホラー映画「クロユリ団地」で共演中の前田敦子さんが試食、アカン飯の組み合わせを聞いた時は引いていましたが、食べたら2個目にも手が伸びる美味しさ、ご飯も進んでいるようでした。

 

 

 

 

V6岡田准一

豚肉の生姜焼きにマーマレードジャム

フランスの味になる

 

豚肉の生姜焼きマーマレード

 

映画「図書館戦争」で共演中の榮倉奈々さん、田中圭さんらが試食、「あり!、美味しい!」と絶賛されていました。

 

 

 

 

女優・榮倉奈々のアカン飯

タン塩にガリ

レモンの酸味に甘みがプラスされる、薬味感覚で美味しい

 

ガリタン塩

 

こちらは不評。

同じく映画「図書館戦争」で共演中の岡田准一さん、田中圭さんらが試食、コメントはかなりビミョーで、美味しいとコメントしている人はいませんでした。

 

 

 

毎回思いますが、みなさん考えつかないようないろいろな食べ方をしているものですね。

アカン飯を見るたびに、自分は冒険しないな、と感じてしまいます。

紹介されるアカン飯、美味しそうかも?と思ったものはトライしていますが、結構美味しく頂けるものもあり、新しい美味しい食べ方の発見は嬉しいものです。

蒲田「俺のやきとり」59円の焼き鳥は美味しい?口コミと評価 スマステーション

4月27日「スマステーション」に、蒲田「俺のやきとり」が登場しました。59円で食べられる焼き鳥とは?口コミや評価を含め、お店の情報を調べてみました。「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」「俺の割烹」と、俺のシリーズが続々登場していますね。どの俺のシリーズも行列店で、高評価を得ています。焼き鳥が看板の「俺のやきとり」はどうでしょうか。

 

「俺のやきとり」は、座ってゆっくり頂けるのが特徴です。

 

たれで頂くか塩で頂くかを選べる焼き鳥は、59円という高いコストパフォーマンス。鶏と豚から選べる焼き鳥には、若どりやねぎま、なんこつやたんなど、一通りのメジャーなやきとりメニューが揃っています。

 

俺のやきとり

 

 

焼き鳥意外のメニューももちろん充実しています。

 

俺のお店らしい腕の良いシェフが作るスペシャルなメニューには、フォアグラと牛ロース八幡巻きや、極上タラバ黄金焼き、オマール海老のごまクリーム焼きとサラダ仕立て、などの高級食材を低コストで美味しく調理されたものが提供されています。

 

俺のやきとりオマール海老

オマール海老を丸ごと1匹、2種類の食べ方で提供してくれます。

俺のフレンチにあってもいいかも?

 

 

 

俺のやきとり牛ロース焼

フォアグラと牛ロース、高級感があって料亭みたいな盛りつけです。

 

 

お店の口コミや評価は、賛否両論でした。「この価格でこの美味しさは最高!」という声から、「看板の焼き鳥は100円で提供で良いから、もう少し質の良い物を!」という意見まで様々です。多く見られた口コミでは、看板メニューのやきとりよりも、その他のメニューがとても手が込んでいて低コストで美味しい!という意見でした。

 

高級食材を、腕のあるシェフが調理して低コストで提供する。

 

これを実現させるには、頼んだ注文の順番が変わってしまったり、調理に時間がかかったりと、ある程度目をつぶらなくては成り立たないところもあるのかもしれませんね。

 

とにかくお料理は他の俺のシリーズ同様、最高のコストパフォーマンスで提供されています。メディアにも取り上げられているし、この様子だと、他の俺のシリーズに続き、「俺のやきとり」も注目されていきそうですね。

 

 

「俺のやきとり店舗情報」
住所:東京都大田区蒲田5−26−5
最寄り駅:京急蒲田駅
電話番号:03−5710−3914
営業時間:16:00〜23:00
定休日:月曜日(月曜が祝日なら営業で火曜日が代休)

 

神保町「アボカフェ」やみつきスパム丼が激ウマ!有吉くんの正直さんぽ

4月27日「有吉くんの正直さんぽ」に、神保町の「アボカフェ(avocafe)」が登場、アボカド尽くしの美味しい創作メニューが揃う、アボカド専門店のおしゃれなカフェです。

 

大人気メニューは、「やみつきスパム丼」

やみつきスパム丼アボカフェ

 

白飯の上に刻み海苔、食べやすい大きさにカットされて焼かれたスパムと、大きいスライスアボカドが交互に中心を囲うように盛られています。中央には温玉、テリヤキ風のタレとマヨネーズがかかっています。

 

トロトロの温玉を濃厚なアボカドと塩気のあるスパムに絡めて頂くスパム丼、これがやみつきになる絶品だと絶賛されています。

 

 

アボカフェのメニューは、カレーやスイーツに至る全てのメニューにアボカドが入っているという、こだわった徹底ぶり。アボカド好きには、たまらないお店です。

 

店内もアボカドグリーンで、アボカド色全開のおしゃれなカフェです。

 

ただ、口コミを見てみると、お店が分かりにくいとの書き込みがいくつかありましたので、行く前には、場所をチェックしていった方がよさそうです。

神保町アボカフェ

 

ほとんどの女子はアボカドが好き!と言われているほど、アボカドは人気食材ですが、アボカド専門店ってあまり耳にしませんよね。そのまま生で頂くイメージが強いので、料理として手が加えられたアボカドメニューはあまり見かけません。

 

アボカドとサラダや、お魚、お肉、ご飯までは、美味しいと想像ができますが、デザートにまでとは、、、どんなお味のスイーツに仕上がっているのか、とても興味があります。

 

 

「有吉くんの正直さんぽ」に登場するまでは、こんな魅力的なカフェの存在を知りませんでした。かなり大注目のカフェ、ぜひぜひ足を運んでみたいと思います。

 

〈アボカフェ店舗情報〉
住所:東京都千代田区神田神保町1−2−9ウエルスビル3F
最寄り駅:神保町駅A5出口
電話番号:03−5281−6177

営業時間:
月曜日〜金曜日 昼11:30〜15:00 夜18:00〜23:00
土曜日 昼12:00〜15:00 ティータイム:15:00〜18:00 夜18:00〜23:00
日曜日 昼12:00~15:00 夜18:00~23:00

定休日:不定休

インビス鎌倉ドイツソーセージと鎌倉ビールが激ウマ!おじゃマップ

ドイツソーセージが美味しいお店「インビス鎌倉(imbiss)」が、4月17日放送「おじゃマップ2時間スペシャル」で紹介されていました。本格的なドイツソーセージと、地元鎌倉ビールが頂けるちょっとしたカフェです。店内の席が少ないので、ソーセージとビール片手に食べ歩きしているお客さんもよく見かけます。

 

imbiss鎌倉ビール・ドイツソーセージ

 

小町通りにあるので、鎌倉散策中に立ち寄るにはもってこいの立地。
私はまだお立ちよりしたことがないのですが、鶴岡八幡宮に行く途中で、魅力的なドックパンが店頭に並んでいるのにはそそられましたし、可愛らしいお店構えで出ているので立ち寄ってみたいなと感じていました。

 

インビス鎌倉のメニューは、まあまあお腹のすいている時に頂きたい、ダブルソーセージが挟まったホットドックから、プレーン・ピザ・チョリソーの3種のソーセージなど、ビールと頂きたい本格メニューです。はみだした長いソーセージが、かなり興味をそそります。

 

ドイツソーセージimbiss鎌倉

 

朝食メニューとしても頂けるし、ランチにしてももちろん最高ですし、おやつやお茶時にも頂けて、どの時間でもお客さんが入っているのを見かけます。

 

口コミをみても好評価、ソーセージは本格的で激ウマ、鎌倉散策のガイドブックにも記載されている有名なお店、TVで取り上げられてしまった後では、行列になってしまうかもしれませんね。ただ、店内で頂けなくても、食べ歩きできるので大丈夫かも。

 

本場ドイツのソーセージと鎌倉地ビールなんて、鎌倉を歩き回って疲れた時に頂くには最高の組み合わせですよね!

 

 

鎌倉は、甘味処から隠れた名店まで、魅力的なお店だらけで、毎回ぶらりするのがとても楽しい心地よい街。

前々から気になってはいたけど、ついにTV出演してしまった「インビス鎌倉」、次回鎌倉を訪れた際には、是非是非立ち寄ってその魅力を自分で味合わなくては。

 

 

〈インビズ鎌倉の店舗情報〉

ジャンル:ドイツ料理
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1−8−14
最寄り駅:横須賀線鎌倉駅
電話番号:0467−25−5275

麹町「ソラノイロ」ラーメンが王様のブランチ登場 限定メニューソラのジャガポタとは?

4月13日放送「王様のブランチ」に、東京・麹町のラーメン屋「ソラノイロ」が紹介されていました。いろいろな限定ラーメンが常に話題を呼んでいるお店、いつか行きたいと思っていたので、TVで紹介されてしまったのは残念!?いくなら行列覚悟で、ですね。

 

話題の限定発売のラーメン「ソラのジャガポタ with スパイスアップ」とは?

 

ソラノイロ・ソラノジャガポタ

 

カレースパイスの練り込まれた麺

 

まるでポタージュスープのように白いスープは、中華そばのスープに牛乳と生クリームでコクを作り、ポテト、タマネギ、ごぼうを煮詰めて加えた、食べた事のない濃厚なコクがやみつきになる、酢全ての食材が美味しいハーモニー作り上げている、極上の1杯です。

 

トリュフオイルを使いフレンチなイメージもあるおしゃれなラーメンです。

 

トッピングのチャーシューは肩ロース肉、ポテトフライ、カリカリごぼう揚げとトマトと煮たまご、ラーメントッピングの域を越えたものばかりに驚かされます。

 

中央のアイスクリームのようなものは、マッシュルーム生クリームバターです。始めはそのまま頂き、後からバターを溶かして食べる2段階のお味が楽しめる仕組みです。

 

 

 

ここまでくると、ラーメンというよりはスープパスタ?

マッシュルームクリームスープとか、ポタージュスープのイメージしか湧いてこないラーメンスープですが、カレースパイスが練り込まれた麺と合うのでしょうか?全くお味の想像がつきません。

 

でも材料を想像してみると、頭の中ではクリーム系の極上スープパスタができました。

 

 

既にソラノジャガポタを召し上がった方のコメントを見てみると、「ポタージュスープ!、インパクトが凄い、〆のリゾットがやばい、何段階も旨い、組み合わせが神!」などなど、不思議なラーメンを賞賛するコメントばかりでした。

 

 

かなり興味がわく1品ですよね。期間中に是非食べておきたい!

 

 

「ソラのじゃがポタ with スパイスアップ」は、5月末くらいまでの限定メニューで、ランチタイム15食、ディナータイム10食、の1日合計25食限定で発売されています。週末と祝日は、15食のみ限定となっています。

 

 

〈ソラノイロ店舗情報〉

住所:東京都千代田区平河町1−3−10ブルービル本館1B
最寄り駅:麹町駅
電話番号:03−3263−5460
営業時間:
平日11:00〜15:00、18:00〜22:30
週末・祝日:11:00〜15:00

「吉そば」立ち食いそばの美味しいメニュー!めしばな刑事タチバナ登場

4月10日放送「めしばな刑事タチバナ」に、立ち食い蕎麦屋「吉そば」が登場していました。化学調味料を一切使わないこだわりの特製つゆで頂く、立ち食いの常識を越えた美味しいおそばを頂けるお店です。

 

〈吉そばのこだわり〉

安全性と新鮮な素材にこだわり、そば粉も野菜も国産野菜を使用しています。特にそば粉は、無農薬で手間隙かけて育てたものを使用しています。

つゆのこだわりは、Wだしです。日高昆布と天然かつお節をたっぷり使い、吉そばでしか味わえない、香り高いそばつゆが堪能できます。

 

 

吉そばで頂けるおそばは、立ち食いのおそば屋さんとは軽く見くびれない、美味しいメニューがそろっています。
こだわり抜いた素材で作られる、だし香るつゆとあたたかいおそばの組み合わせが格別です。

 

私は吉そば銀座店に何度かお邪魔したことがあるのですが、女性でも入ってみようと思える綺麗な店構えです。店内もきれいで、気持ちよくおそばを頂けました。

 

個人的に、こちらのかき揚げ天ののったおそばが大好きです。

 

吉そばのかき揚げ

 

さくさくのかき揚げ、ボリューム感、つゆにしみだしたかき揚げ油が最高のスープを作り上げてくれてとても美味しいです。

かき揚げそばは、あたたかいのも冷やしも両方グッド!

 

 

 

気分が冷やしのときに、もう1つかかせないメニューはこちら「冷し紅天」のおそば

 

吉そば・紅天

 

吉そばのかき揚げが格別ですが、紅天には紅ショウガがふんだんに入った天ぷらです。

ふだんから紅ショウガが大好きな私にはたまらない、紅ショウガの香りが美味しいかき揚げ天ぷらです。

こちらは冷やしそばとベストマッチ、とても美味しいです。

 

 

 

吉そばのメニュー

あたたかい蕎麦とうどん、冷たいそばとうどん、に付け加え、おそばのトッピングのミニ丼も美味しいです。かき揚げ丼、イカ天丼、豚丼、温玉丼、などがあります。

おそばやうどんと、このミニ丼のセットもお得ですよ。

 

 

 

〈立ち食いそば・吉そば店舗情報〉

銀座店

住所:東京都中央区銀座3−9−2
電話番号:03−3545−3039

営業時間:24時間営業

銀座店は本店だそうで、この他、渋谷、五反田、日本橋、代々木、新宿、中目黒、などなど東京に点在しています。詳しい吉そば店舗情報はこちら

[画像]ロッテリア「はみだしバーガー」とは?期間限定 サンデージャポン登場

ロッテリアの「はみだしバーガー」が、4月7日のサンデージャポンで紹介されました。新商品は「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」、規格外のベーコンの分厚さが特徴です。スギちゃんが「この厚さワイルドだろ〜」と宣伝しているワイルドなバーガーです。
→『[画像]ロッテリア「はみだしバーガー」とは?期間限定 サンデージャポン登場』の詳細ページへ

京都うどん博物館(うどんミュージアム)のランキング ズムサタ登場

京都市東山の「京都祇園うどんミュージアム」が、ズームイン!!サタデーで特集されました。うどん博物館では、全国の本格的なご当地うどんを食べられます。有名なご当地うどんから、なかなか食べることのできない貴重なご当地うどんまで、本格の味を楽しめる、京都の名物スポットです。

 

京都うどん博物館ディズプレイ

 

〈うどん博物館・人気うどんランキング〉

第1位:耳うどん

栃木県佐野市仙波町

栃木県の耳うどん

特徴は、麺が耳のような形をしていて、1つ1つに区切れている、一般的なうどんの麺とは異なりすぎているもので、どちらかと言えばうどんよりも「すいとん」に近い見た目をしています。

耳うどんのスープは、関東風で濃い醤油味、お正月に食べられる料理のため、伊達巻やナルトがトッピングされていることが多いそうです。

 

 

珍しいうどんですね。

初めて耳にして初めて目にしました。あまり全国的には知られていない「耳うどん」が、ランキング1位とは、どんなおうどんなのか、とても気になります。

 

 

 

第2位:ひもかわうどん

群馬県桐生市

群馬県ひもかわうどん

ひもかわうどんは、幅が10cm以上あるものから、細めの1.5cmほどのものまで様々ですが、太さと薄さが特徴の群馬のうどんです。京都うどん博物館でいただけるのは、10cmの太めの麺です。ツヤツヤでつるつるの喉ごしの幅広麺は、食べにくいとの意見もありますが、見た目も触感もインパクト大です。

 

 

太いを通り越して平べったくて紙のよう、面白いうどんですね。

こちらも初めて見たうどん、全国には浸透していないうどんが沢山あるのだと、知らされました。

 

 
第3位:稲庭うどん

秋田県湯沢市

秋田県の稲庭うどん

全国的にも名の知れた秋田県湯沢市のうどんは、日本3大うどんの1つです。食べたことのある人がほとんどでしょうが、平で細め、つるつるの麺が特徴です。
 

 

第4位:だんご汁(大分県)

第5位:伊勢うどん(三重県伊勢市)

 

 

風情ある館内で頂くうどんは、美味しさも倍増しそうです。

京都うどんミュージアムの館内

 

 

関東近郊だと、横浜のラーメン博物館や池袋の餃子博物館に行ったことがありますが、京都祇園うどんミュージアムは、そのうどんバージョンみたいな感じですかね。

うどん博物館で、うどんの歴史や全国のご当地うどんについて学ぶのは、とても面白い体験になりそう。

 

京都に行った際には、ぜひぜひ訪れて見たい楽しいスポットですね。

 

〈京都うどんミュージアムの情報〉

住所:京都府京都市東山区祇園町北側238-2
電話番号:075-531-0888
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » グルメ