健康 | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[画像] 米スーパーモデル カルメン・デロリフィチェ愛用バッグバームとは?「ノンストップ」

ギネスにも認定されているアメリカ81歳の現役トップモデル、カルメン・デロリフィチェさんが愛用している馬用クリーム「bag balm(バッグバーム)」が、「ノンストップ」で紹介されました。

 

美しすぎる81歳のカルメンさん画像

カルメン・デロリフィチェ・スーパーモデル

 

 

ハイヒールを履いてファッションショーにもでています

米最高齢モデル・カルメン・デロリフィチェ

 

 

永遠の美しさを持ち続けるカルメンさんが愛用されているのが、こちららの「バッグクリーム」と呼ばれるもの

モデルのカルメン愛用バッグクリーム

バッグバームは、本来は馬や牛などの毛並みを整えつやを与える動物用のクリームですが、アメリカでは肌に潤いを与え、肌のコンディションを整えるクリームとして、一般的なドラッグストアーやスキーリゾートでも販売されています。

 

日本で購入できるところは少なく、探した限りネット上では1社のみ「うさぎ舎」といるところで、オンラインショップ発売しているものだけです。

うさぎ舎でも、テレビ放送後の注文が殺到しておりお届けまでに1ヶ月以上かかっている状態でした。

 

良いものならば、使ってみたいとは思うものの、馬用クリームというのは少しひっかかりますよね。人の肌に害はないのかは、気になるところです。

 

オンラインショップの詳細を見る限り、バッグバームは100%天然成分で作られており、誤って舐めてしまっても安全とありました。

さらに抗菌作用がある切り傷などにも効果がある軟膏とされています。

 

お肌全体に潤いを与えるために使うというよりは、肌荒れの箇所やとくに潤いを与えたい箇所に部分的に使う感じでしょうか。

ともあれ、ギネス認定の最高齢スーパーモデルが愛用しているとなると、気になる商品ではありますね。

 

うさぎ舎オンラインショップはこちら

西川貴教のツイッターのつぶやきで「オリゴ糖」売り切れ?

T.M.Revolution西川貴教さんが自信のツイッターで、毎朝の朝食に「ザクザクリンゴとプレーンヨーグルトにオリゴ糖をたっぷりかけて食べることが日課だ」という内容のつぶやきをしました。そのツイートの影響が原因なのか、お店からオリゴ糖が売り切れている、品薄になっている、という現象を引き起こしていると、ツイッター上で話題になっています。

 

実際にお店にオリゴ糖を買いに行かれた方は、「急に売れだしたけど、はなまるで特集があったの?」とお店の人に言われたことをツイートしています。他にも実際にお店に足を運び、オリゴ糖の品薄状態を写真付きでツイートしている方もいます。

 

そもそも西川貴教さんのこのツイートに話題が集まっているのは、西川さんが42歳という年齢の男の人とは思えない、綺麗な美肌の持ち主であることに、世間がどんな秘宝があるのか興味があるところが、強いのかもしれません。武道館で行われた新春ライブの「のりーぱみゅぱみゅ」姿も、普通に綺麗でしたし、女性なら特に、美肌を保つ秘訣が気になるところです。

 

朝食のプレーンヨーグルトには、ザクザクにカットしたリンゴと合わせて食べているそうです。しかも食べる量はどんぶり1杯と表現しています。そこに話題の「オリゴ糖」を多めにかけるのだそうです。毎日これを食べているとのこと、西川さん本人も気づいていないところで、美肌に大効果な組み合わせである可能性もありますね!

 

オリゴ糖は腸でビフィズス菌の数を増やす役割をするので、乳酸菌と一緒に食べると、善玉菌の数が増殖、腸内環境を整える効果があり、便秘解消になるということは有名です。リンゴ自体も、便秘に効果のあるペクチンという物質が含まれているので、西川さんの朝食メニューは、腸内環境を整えるのに、ベストな組み合わせのレシピと言えます。良い腸内環境は、肌トラブルの改善、老化防止、つまり美肌効果を生む訳です。

 

ツイッターのつぶやきを見る限り、西川さん本人は美肌のためにこの朝食メニューを食べているわけではなく、美味しくて毎日食べても飽きないからという理由のようですね。

西川さんの美肌の秘訣はコレだったのかも知れませんね。

 

これは、お店からオリゴ糖が消えてもおかしくないくらい、朝番組「はなまるマーケット」の特集に並ぶくらい影響力があるほどの、ツイート内容だったのかもしれませんね。

蛯原英里のベビーマッサージとヨガレッチのレッスン情報と予約方法 [動画]

六本木ネイチャーボディハウスで、エビちゃんの双子の妹・蛯原英里さんも講師を務めるベビーマッサージとは、赤ちゃんとお母さんお父さん、親子の肌と肌のふれあいを通じて赤ちゃんに安心感を与え、5感を刺激して身体や脳の発達をうながす、赤ちゃんとのコミュニケーションです。

ベビーマッサージは、ママとふれあう心地よい安心感から、赤ちゃんの心を安定させ笑顔にさせるだけでなく、安眠効果や夜泣きにも効果があるそうです。

講師の蛯原英里先生は、看護師として新生児集中治療室で6年の勤務経験を持つ、赤ちゃんのエクスパート。大切な赤ちゃんのことを学ぶのに安心できる先生ですね。
お首の座った頃の赤ちゃん、ハイハイ時期の赤ちゃん、お座りができて活動的な赤ちゃん、と赤ちゃんの発達に合わせたレッスンコースで、ベビーマッサージとベビーヨガレッチを学べます。

 

ちなみに講師の蛯原先生、人気モデルのエビちゃんと双子の妹ということでエビちゃんにそっくり、とても綺麗な先生ですね。

 

〈蛯原英里のベビーマッサージレッスン予約方法〉

ネイチャーボディハウスのホームページ

↑こちらで、チャイルドボディセラピスト蛯原先生の講師プロフィール、ベビーマッサージの効果、レッスンの予定と料金、が確認でき、レッスンの予約もとれます。

 

〈六本木ネイチャーボディハウス情報〉

住所:東京都港区赤坂9−5−12パークサイドシックスC棟1F
電話:03−3470−5551
最寄り駅:東京メトロ千代田線 乃木坂駅3番出口、都営大江戸線 六本木駅7番出口

 

Nature Body House(六本木ネイチャーボディハウス)蛯原英里のベビーマッサージ

http://youtu.be/rvDXG-H_NH8

福萬醤油のスプレー醤油とソイゼロ(SOY-ZERO)人気の秘密

「がっちりマンデー」で紹介された、福萬醤油のスプレー醤油「SOYシュッシュッ」が話題沸騰中です。お醤油がスプレーに?画期的なアイディアの、減塩できるお醤油です。

〈スプレー醤油:SOYシュッシュッ〉

 

〈スプレー醤油の利点〉

  • お醤油のスプレー1回量はわずか0.1ml、浸して、お醤油さしで付けて食べる時と比べて、大幅に塩分カットできます。
  • お醤油をスプレーで噴射することで、醤油の香りが増し、美味しさが広がります。
  • スプレーなので、ムラなく均等に味付けできます。
  • 残らず食べれるので、無駄が無く経済的です。

 

 

〈 塩分フリー:ソイゼロZERO〉世界初!塩分0%のお醤油

 〈ソイゼロの利点〉

  • 醤油に含まれる天然アミノ酸配合、塩分を取らずにアミノ酸補給できます。
  • アミノ酸が豊富に含まれるため、煮物や炒め物のお料理を美味しくします。
  • 焼き魚など、塩分は取らずに、醤油の香りと栄養分は摂取でき、健康的です。

 

スプレー醤油は、手軽に便利に、毎日の食事の塩分をコントロールできる優れた健康調味料ですね。塩分カットなのに、お醤油の旨味はそのままなのは嬉しいですね。ソイゼロは、楽天調味料ランキングでも1位を獲得した、人気商品です。健康志向の人が増えてきている証拠ですね。どちらの商品も試してみる価値ありそうですね。

 

セロトニンの増やし方 セロトニンを増やす食べ物 

〈セロトニンを増やす方法〉

  • 朝、太陽の光を浴びる
  • 規則正しい生活をする(暴飲暴食、不規則な生活、睡眠不足をしない)
  • リズムのある運動やエクササイズで体を動かす
  • 声を出して笑う
  • セロトニンが増える食べ物を取り入れる

 

〈セロトニンを増やす食べ物〉

セロトニンを作るのは、トリプトファンとビタミンB6

 

トリプトファンを多く含む食べ物

  • バナナ
  • 乳製品(牛乳、豆乳、チーズ、ヨーグルトなど)
  • 大豆食品(豆腐、納豆など)
  • ナッツ類(アーモンド、くるみ、など)
  • 赤身魚(マグロ、カツオなど)

 

ビタミンB6を多く含む食べ物

  • フルーツ(バナナ、パイナップルなど)
  • 赤身魚(マグロ、カツオなど)
  • 大豆食品(あずき、大豆など)
  • レバー

 

セロトニンとは、神経の伝達物質で、人間の精神的なバランスを保つ役割をしています。セロトニンが不足すると、精神面に大きな影響を与え、うつ病などの精神疾患を引き起こしたり、暴力的になったり、自殺を考えたり、と心と脳のバランスを崩してしまいます。

セロトニン症候群とは、うつ病の治療に使われる抗うつ剤の薬品によって引き起こる副作用です。自律神経や体神経などに影響を与え、頭痛、吐き気、高血圧、震え、錯乱などの症状を引き起こします。

セロトニン不足による精神障害や、セロトニン症候群の治療に投与される薬物による副作用を防ぐために、健康的にセロトニン不足を解消することが大切です。

 

セロトニンの増やし方は、そうそう難しいものではなさそうですね。毎日、笑い、太陽の光を浴び、バナナを食す!このくらいなら私でも毎日できそうです。

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 健康