面白い | 人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載!

[画像] マックがポテトホルダー配布!マクドナルドのマックフライポテトを車で

配布期間は4月24日から、マクドナルドがポテトホルダーを配布開始します!車内のカップホルダーに差し込めるようにデザインされており、車を運転しながらマックのフライドポテトが食べられるように考えられた、フライドポテト用ケースです。

 

こちらが、マックフライポテト用のホルダーです。

 

ポテトホルダー・マック

 

下の部分が、カップホルダーにさすとフィットします。

 

 

基本、フライドポテトを食べると手に油が付くし塩塩になるので、運転しながらはどうなのかな?

 

とは思いましたが、マックポテトの袋と同じデザインが、とてもかわいいのでOKです!

人目で欲しくなりました!

 

 

マクドナルド的は、売上アップを狙った作戦なのでしょうが、個人的にはポテトを置かなくても、iphoneやサングラスなど、ちょっとした物をさして置いてもいいし、期間限定で配るとなると、やっぱり欲しくなってしまう感じのミーハーな考えです。

 

 

 

ポテトホルダーは何に付いてくるの?

Lサイズのフライドポテトが入っている、バリューセットを購入したお客さんにに配られます。

 

 

配布期間は?

配布開始が、ゴールデンウィーク前の2013年4月24日、5月の終わりごろまで配られる予定です。

 

 

ゴールデンウイークは、みな旅行にでかけるだろうし、特に車での旅だとマックはどこにでもあるので重宝します。連休中は実際にも活用させてもらうこともあるかもしれません。その際には使って、使用感を体験したいと思います。

 

実際にホルダーにマックフライポテトをさしてみると。。。?

 

マックフライポテトホルダー

 

こんな感じで、ポテトinポテト

重なり合う感じがかわいいですね。

 

でも意外と半分以上は飛び出た感じになるのですね。これだと急ハンドルには対応できずに、ポテトが車内に飛び散りそうな予感も漂いますが、普通に考えて、その辺りは計算されて作られているはずですよね?でもまあそこはデザインのかわいさで、OKということにしておきますか。

 

早速来週後半にマックの予定を入れなくては。

有馬温泉・創業700年「兵衛向陽閣」SMAP×SMAPはじめての5人旅の宿泊先

高視聴率だったSMAP×SMAP「はじめての5人旅」で、SMAPが宿泊した温泉旅館は、有馬温泉・創業700年の老舗「兵衛向陽閣」でした。番組内ではスマップが、素敵なお部屋や、貸し切り露天風呂、卓球やカラオケを楽しんでいました。カラオケでは、ベストフレンドで中居さんが号泣してしまい、スマップへの熱い思いも語っていました。

 

そもそも「5人旅」のはじまりはサプライズ、メンバーは旅行へいくことすら知らされておらず、私服のまま、旅行の用意もないまま羽田を出発、大阪に降り立ち、その後のすべてが、その場でスマップが決めて見つけて行動する、というルールの行き当たりばったり旅行でした。

 

コンビニでガイドブックを購入、創業700年の老舗温泉宿が目に付いたスマップのメンバー、その場ですぐ予約をできるかの確認し、たった1部屋だけ空いているお部屋があるとの回答を得ました。1部屋で全員が泊るのは、嫌だという意見も聞き入れずに、予約の会話はどんどんと話が進み、話の流れ的にその1部屋を予約して泊ることになりました。

 

 

有馬温泉創業700年スマスマ

 

 

スマップが宿泊した有馬温泉・兵衛向陽閣とは?

 

700年続く伝統のある老舗旅館です。

裏六甲山を眺め、日頃の疲れを癒す、最上級のひと時が過ごせます。

有馬の名湯「金泉」を3種類楽しめ、スマップも利用した貸し切り露天風呂も完備されています。

有馬温泉街をぶらりと散策できる立地の良さ。

そして豪華な懐石料理を堪能できるのも魅力の1つです。

 

 

そしてホームページを訪れて見てビックリ!昨日放送されたばかりなのに、すでにスマスマ放送記念スペシャルの、特別宿泊プランが用意されていました。

 

 

フジテレビ「SMAP×SMAP 5人旅スペシャル」放映記念特別プランと題して、4月12日〜5月31日まで期間限定で、SMAPが宿泊したお部屋「老松」に宿泊でき、SMAPが食べたのと同じ豪華懐石料理を堪能でき、SMAPが利用した貸切露天風呂と卓球が楽しめる、スマップ尽くしのプランです。

 

有馬温泉・兵衛向陽閣のホームページはこちら

[画像] トマト人間がスッキリ!!登場 ツイッターで話題の輪切りトマト

トマト人間とは?「スッキリ!!」4月9日放送に、ネット上で話題のトマト人間が登場していました!ツイッター上で、目撃情報が多数あがっていたものの、これまで詳細は不明、何の為に輪切りになったスライストマトの格好をして、駅で目撃され、あのまま電車にのっているのか、その理由がスッキリ!!で明かされました。

 

トマト人間の中身の人

 

トマトさん(仮名)の中の人は、女性なのです。画像を見て、輪切りトマトから出ている足がとても細かったので、女性だろうとは想像していましたが、スッキリ!!で顔出ししていましたので、確実に女性であることが判明しました。女の人でこのカッコで新宿をうろつく勇気はすごいなと感じました。

 

 

そして、トマトさんが都内に出没した理由:

 

トマトさんは、友達の家に赤ちゃんが生まれたから、見に行っていたんだそうです。なぜこの仮装だったのかという質問に対しては、トマトだから喜ぶかと思って、という単純な理由でした。

 

輪切りトマトがスッキリ登場

出産祝いに向かったトマト人間、このあと「バンズ人間」と「レタス人間」と組み合わさって、ハンバーガーになるのです。

発想は面白いですね。

 

トマト人間レタス人間バンズ人間

 

あれ、パテは?

この後パテも登場するのでしょうかね。

 

 

ツイッターの目撃情報では、小田急線の車内や新宿駅などでしたが、この時に「メイド服を着た女性も一緒にいるよう」という情報もアップされており、ツイッター上にあがった写真を見てみると、確かにいろいろな写真に、メイドらしきも映っていました。

 

トマト人間とメイド

 

トマト人間、レタス人間、バンズ人間、プラス「メイド」???すごい仮装の出産祝いだったようですね。

 

東京のど真ん中で、スライストマトの仮装で歩き回ると、携帯が普及しツイッターで情報が横流れの現代では、これだけ話題になるのですね。ツイッター上で話題になった1つの内容が、まさか朝の情報番組で取り上げられるほどとは、プライベートを隠すのは難しい世の中になっていますね。

[画像] パンスト犬がセクシー!中国で流行るストッキングを履いた犬達まとめ

パンスト犬とは?中国のブログサイト「新浪微博」では、犬に女性用のストッキングを履かせたセクシー犬の写真の投稿で賑わっています。パンストを履かされた愛犬は、セクシーポーズを決めており、リアルにセクシーで、それでいて笑えて面白い写真が多数投稿されています。

 

すごい!

セクスィ~

左側のワンちゃんが、一生懸命カメラ目線なのが笑えますね。

セクシーなパンスト犬

 

この写真を見て、改めて動物の胴体の長さを再確認してししまいました。(そこ関係ないですが)

4本脚の動物が、アンバランスに人間の服を着こなす姿は面白いものですね。

しかし、脚の曲げ具合とか、ポーズがモデルの悩殺決めポーズなのは凄い!

 

 

 

投稿されているパンスト犬たちは、機嫌もよくリラックスした姿で、セクシーな悩殺ポーズを決め込んでいるところが笑いのツボ。

 

洋服を着た犬はよく見かけても、パンストを履いた犬を見たのは初めて、犬にこれを着せようと、よく思い付いたなと関心さえしてしまいます。

 

 

 

嫌がる動物に無理やり?という感じは全くせず、むしろ犬達は「私を見て!」とでも言っているかのよう。パンストはピッタリフィットする生地感なので、人間でも履いていて、違和感?というか、履いている感じはあります。この感触を嫌がらないとはすごい!

 

 

パンスト犬は、後ろ足から腰まで、人間と同じようにようにストッキングを履いており、更に足にはヒールのパンプスやブーツを履いて撮影に臨んでいる犬もいます。

愛犬が嫌がらないのであれば、ワンちゃんで少し遊ぶのも楽しいのかも?

 

 

ほっぺが赤く….

セクシーな犬

 

 

 

脚みじかっ。かわいー

よく見たら、勝負下着まで着用しているではありませんか!

アンバランスさが笑いのツボです

下着犬

 

 

 

ブーツ犬

ストッキングとブーツの組み合わせは、人間の脚みたい!(かなり短めの)

この姿で玩具で遊んじゃっているところ。かわいー

ブーツ犬

 

 

セクシー
面白い
何か笑える
かわいい
愛らしい

 

そんなイメージを全部含んだパンスト犬、日本にも浸透するかもしれませんね。

[画像と動画] オカザえもんはキモい?愛知県岡崎市のゆるキャラで子供泣く

アンガールズ?愛知県岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」の画像と動画です。オカザえもんは、現代アート芸術祭から生まれたキャラクターですが、その出で立ちがネット上で話題となっています。

 

オカザえもん画像

おかざえもん

 

最初見たときは、正直「可愛くない」と個人的には感じてしまいました。

でも、なぜか憎めない感があるのです。

 

 

 

愛知県岡崎市のゆるキャラ
ひと目で胸元の「崎」が目に飛び込んでくるので、岡崎の「崎」かな?と想像は付くものの、目や鼻や口などの顔のパーツが、うさぎみたいで左右対称でなくて「はてな?」でした。

そして、よくよく見て気付きました!

顔全体で漢字の「岡」を表しているようです。

だから向かって右側の髪の毛の裾だけ、ウチハネだったのかと納得。

 

 

 

オカザえもん新聞

なんとも言えないルックスと喋り方で話題沸騰中のオカザえもん、子供には人気は無いのか、その出で立ちを見て泣き出す子もいると、新聞に取り沙汰されてしまっていました。
 
オカザえもんに対してネット上の反応は、「キモい、かわいい、キモカワ、シュール」などという、様々な意見が飛び交っていています。
 
これも、オカザえもんがゆるキャラとして注目され始めている証拠。

 

キモいか可愛いかは見た人の感じ方として、オカザえもんのルックスが話題を集め、これだけ世間の注目を集め、愛知県岡崎市の名を全国に広める広告塔として、大活躍していることは間違えなさそうです。

 

 

 

オカザえもんが出ている動画をいくつか見てみると、長身でスラっとした体型に、スローでキモカワな動きが、お笑い芸人のアンガールズに似ていると感じました。

礼儀正しさも特徴の1つで、広告塔のわりには性格は控えめな印象も受けます。

何回か見ているうちに、可愛く見えてきてしまいました。あれ?

 

 

オカザえもんの動き映像

[画像と動画]兵庫県尼崎市のゆるキャラ・ちっちゃいおっさんとは?夫婦漫才師

兵庫県尼崎市のゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」が、2013年ご当地キャラ総選挙にエントリー、E地区(近畿地方)で現在一位人気の投票を集めています。話題沸騰中のちっちゃいおっさんとは、どんなゆるキャラなのでしょう?夫婦漫才が笑えると噂です。

 

こちらが尼崎のちっちゃいおっさん画像です。

 

ちっちゃいおっさん兵庫県尼崎市ゆるキャラ

 

ちっちゃいおっさんの名前は、酒田しんいちです。名前の由来はお酒好きとか。
ちっちゃいおっさんは、最近話題の千葉県船橋市のゆるキャラ「ふなっしー」と同様、非公式キャラクターのため、毎回自腹で尼崎市の魅力を伝える活動をしています。

ちっちゃいおっさんは、正義感と道徳心が強く、明るい未来のために、正しいことを伝え続けるために頑張っています。

 

〈家族構成〉
妻:みづえ 37歳
長女:かずえ 12歳
長男:しんたろー 8歳
次女:みちる 5歳
飼い犬:八木

 
 
ちっちゃいおっさんには、都市伝説と呼ばれる噂があり、「おっさんに会うと幸せになれる」「おっさんの頭をなでると願いが叶う」などと噂されているそう。

家族構成までしっかりあって、非公認とは思えないほどよく出来上がっているゆるキャラですね。

これは人気になるのも分かるキャラです。

ゆるキャラ総選挙では、このまま近畿地区の首位を走り続ける可能性も十分ありそうですね。

 

ちっさいおっさんの夫婦漫才動画はこちら

[動画] 爆発卵の作り方!探偵ナイトスクープ25周年

3月1日放送の「探偵!ナイトスクープ」に、懐かしい「爆発卵」のVTRが登場しました。放送開始より25周年を迎える記念に、「25周年記念!グランドアカデミー大賞」とし、これまでの放送を振り返り、厳選された名場面が紹介されました。

 

上岡龍太郎が局長を務めていた20年前の映像で、ナイトスクープで放送されたことがきっかけで、電子レンジで卵を作る事は爆発するという事実を、国民が知るきっかけとなった放送です。

 

探偵ナイトスクープ

 

奇妙な体験をした友達の話

電子レンジでゆで卵を作り、殻を剥き、食べようとゆで卵をかじった瞬間に、卵が爆発したというのです。友達は、突然の爆発に呆気にとられ、しばらく部屋に飛び散った卵を見ていたそうです。

 

私はその話を聞いてとても信じられず、その友達にもう1度その卵を作って欲しいと頼んだのですが、友達はそれ以来卵嫌いになっており、あんな恐ろしいものは2度と作りたくないと言っています。

 

そこで、探偵局のみなさん、友達が言うようにかじったら爆発するような卵が作れるのでしょうか?作ってもらえませんか?

 

上岡:不思議なのは、殻を剥いた瞬間に爆発するとか、電子レンジ内で爆発するのなら、珍しくないのですが、殻を剥いて食べようとかじった瞬間爆発するとは、どうなっているのでしょうか?

良くできた爆弾ですよね!

 

 

さっそく実験開始

爆発卵・探偵ナイトスクープ

手紙に寄せられたように上手く爆発しない卵

 

 

そこで、発明者に来てもらい、作り方を教えてもらう

爆発卵発明者

 

 

爆発卵の作り方:

お茶碗を裏返しにして、ラップで包んだ卵を電子レンジでチンする

爆発卵の作り方

 

 

実験中、爆発卵のあまりの熱さに恐怖で重装備と化した実験員達

爆発卵

 

 

不発で爆発しないときもあるが、爆発するまで実験を続けた

卵爆発

 

 

黄身が空気に触れた瞬間に爆発する卵は、飛び散ると高温でとても危険!

テレビでは絶対に真似をしないで下さい!と呼びかけました。

危険たまご実験

 

探偵ナイトスクープ、爆発卵の実験映像はこちら

[画像] ご当地キャラ総選挙2013に投票!ふなっしーメロン熊に噛まれる

ご当地キャラ総選挙とは、日本百貨店協会主催する企画で、数ある全国のご当地キャラ、ご当地ヒーロー、ご当地ゆるキャラの中からナンバー1「TOP of ご当地キャラ」を、全国の百貨店での投票やオンライン投票で決定し、日本を元気にする目的で行われるプロジェクトです。

 

好きなご当地キャラに投票しよう!

 

ご当地キャラ総選挙2013

 

 

「ご当地キャラ総選挙」開催決定の記者会見には、ゆるキャラとは思えないキレのある奇妙な動きと、アクロバティックなジャンプで人気沸騰中の、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」や、知名度の高い奈良県の「せんとくん」、怖すぎると話題の北海道の「メロン熊」などゆるキャラやご当地ヒーローが集まり、総選挙に向けて意気込みを見せました。

 

記者会見会場で、千葉のふなっしーが、北海道のメロン熊に噛まれてしまいました!

メロン熊に噛まれたふなっしー

 

ふなっしー、キレのある動きを封印されていまいました!

メロン熊、横顔もやっぱり怖い‥

 

 

〈ご当地キャラ総選挙の期間〉

ステップ1:全国のご当地キャラの募集期間

2013年2月26日(火)〜4月10日(水)

ステップ2:投票期間

2013年3月20日(水)〜4月21日(日)

ステップ3:地区予選期間
(全国を7地区に分け、地区ごとのトップ3キャラを選出。関東地域はトップ6キャラ)

2013年5月上旬〜6月下旬

ステップ4:決勝投票期間
(各地区のナンバー1が対決)

2013年7月上旬から7月下旬

ステップ5:決勝期間
(「TOP of ご当地キャラ」の発表)

2013年8月上旬

2013年10月〜12月 「TOP of ご当地キャラ」が各地の百貨店を周りキャラバン

 

ご当地キャラ総選挙ホームページはこちら

[画像] 東京マラソン2013に仮装いっぱい!モモタロス、ショッカー、キリスト

2013年2月24日(日)に東京マラソンが開催され、楽しい仮装や着ぐるみで走るランナーが沢山いて、盛り上がっていました。人気の着ぐるみは人気アニメ・ワンピースのキャラクター、ルフィやチョッパー、ゆるキャラのくまもん、ピカチュウやくまのプーさんなど、他にもオリジナルの着ぐるみで注目を浴びているランナーが沢山走っていました。

 

スーパーヒーロー仮面ライダー電王 モモタロス

スタート地点から気合いの先頭ラインに並び、注目を浴びていました。

モモタロスがマラソン参加

 

走っているときも、余裕で俺参上!とても目立っていました。

東京マラソン・モモタロス

 

 

 

仮面ライダーの悪役・ショッカー

何と走っている時も「イーーッ、イーーッ」とかけ声をかけているらしく、沿道からも「イーーッ、イーーッ」と応援されながら走っていたそうです。

東京マラソン・ショッカー

 

 

ドラえもん

このドラえもん‥‥胴ながっ!

普通の人がドラえもんになったら、こうなるのは仕方ないですよね。笑えます。

ドラえもんマラソン

 

 

くまのプーさん

プーさんの着ぐるみ給水中。

この時期のマラソン、走る前は寒いので、全身着ぐるみはグッドチョイス?でも走りにくそう。しかも走り出したら暑過ぎてゴールまで辿り着ける気はしませんが、沿道の声援を盛り上げることは間違い無いですね。

くまのプーさんマラソンで給水

 

 

 

イエス・キリスト

東京マラソンに神様が!十字架を背負って、寒い中ほぼ裸の状態で走っていると、大勢の視線を浴びていました。沿道からも大注目されていました。

キリスト東京マラソン

 

 

メンチカツ

これで出場しようという発想がすごい楽しい!見た目はコロッケか床掃除のモップかと思ったのですが、中央に貼られた相合い傘にメンチカツと書かれていたので、メンチカツの着ぐるみだと判断できます。

写真左に密かに映り込むウィスキーボトルにも、注目ですね。

メンチカツ着ぐるみ

 

 

 

ビデオカメラ

かぶり物は押さえながらの疾走なので、腕も疲れて大変ですよね。ご苦労様です。

走るビデオカメラ

 

 

 

くまもん

東京マラソン2013で一番の登場率?くまもんが沢山走っていたようです。

くまもん東京マラソン

 

 

 

バナナ

ハロウィーンの仮装で良く見かけた全身バナナの衣装、ここにも登場しましたか。他の着ぐるみよりは軽そうで、走るのは楽そうかも?

バナナの着ぐるみマラソンランナー

 

 

 

御神輿

御神輿のかぶり物、これは目立ちますね!重そうだし安定感なさそうだし、とても走れる状態ではなさそうですが、宣伝効果はバッチリ!

御神輿のがぶり物でマラソン

[画像] セーラー服おじさんを新宿で発見!特報!B級ニュースSHOW

幻のセーラー服おじさんとは?年齢は?「特報!B級ニュースSHOW」で、都市伝説として噂される「セーラー服おじさん」の姿を発見、新宿歌舞伎町でカメラに収め、プロフィールを聞き出すことに成功した様子が放送されました。

 

セーラー服おじさんは、合うと幸せになれると噂されている、セーラー服を着たおじさんです。ネット上の書き込みでは、「脚がとてもキレイ」「新宿で良く出没する」など様々な噂が飛び交ってはいましたが、これまで正面から写された写真がなく、都市伝説して噂されていました。

 

番組スタッフが、聞き込み調査をして、良く出没すると噂の新宿・歌舞伎町一番街で待ち伏せ。

待ち伏せすること5日目、遂にその姿が‥

 

セーラー服おじさん特報B級ニュース

本当に実在した!!

 

 

年齢

セーラー服おじさんの年齢は、ついこの間50歳になったばかりとのこと。

仕事はまじめに大手に勤める会社員だそうです。

 

 

 

新宿に出没

この格好を使用とした理由は、着ているものに目的はないが、あえて言うなら「かわいいから」だそうです。

話し方は、若干おネエが入っている気がしましたば、本人は至ってノーマルであると言っていました。

 

ワンピースとかの格好ではまだ外へはでないんですか?の質問に対しては、ちょっとまだその勇気がない!と矛盾した回答をしていました。

おじさんにセーラー服が、一番勇気がいる組み合わせの気もしますが‥

 

 

 

ネット上でも噂されていた通り、綺麗な脚!

50歳のおじさんの脚とは思えないですね。

セーラー服おじさんの脚

 

 

 

通行人にカメラを向けられれば、このポーズ!

会うと幸福になれるというセーラー服おじさんは実在し、新宿の町でその笑顔を振りまいていました。

ピース

人気ニュース&動画から話題の出来事まで情報満載! TOP » 面白い